※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

下の子が感染性胃腸炎で下痢が続いている。上の子は元気。兄弟で感染リスクは?

今下の子が下痢が続いてて、病院にかかると胃腸炎だろうと言われました。
保育園でも感染性胃腸炎が出てるらしいので、それをもらってきたのかな〜、、と思います😔
上の子は今元気にしてます。
下の子は嘔吐はなく、下痢だけです。
おむつを替えた際にはすぐBOSの袋に入れて、手洗いしてます。
こういう時って上の子も休ませた方がいいんでしょうか?😥

コメント

おまま

うちの保育園では兄弟も保菌してる可能性があるからとお休みになります💦

  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね〜😭
    他の子に移しちゃったら大変なので上の子も休ませます😫

    • 11月1日
deleted user

胃腸炎かなであれば感染するので上の子もおやすみしたほうがいいと思います( ¨̮ )

  • もも

    もも

    やっぱり感染しますよね、、😫
    他の子に移しちゃうかもしれないので休ませますね😣

    • 11月1日