※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

完母からミルクへの切り替えで苦労中。離乳食後のミルクが飲まれず、母乳で続けるべきか悩んでいます。飲ませ方のコツやアドバイスが欲しいです。

3回食のタイミングで来年保育園も予定してるし、完母からミルクへ変えたくて、最初は少しづつ、離乳食後の母乳をミルクにしてみたら嫌な顔して全然飲んでくれません😭
いつもジュース飲んでる容器に入れて飲ませました!
これはあきらめて母乳でいた方がいいでしょうか?
あきらめず続けていけば飲んでくれるようになりますかね💦なんか良い方法あったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげたんですかね。
それならわざわざ哺乳瓶にこだわってあげる必要ないですよ。
コップでもいいし、マグでもいいし。
そして来年のいつ保育園入園なのかわかりませんが1歳以降に入園なら1歳目安で卒乳してしまえばいいと思うのでミルクに移行ではなく母乳でそのまま卒乳の方向へ向けた方がいいかなと思います

  • み

    マグであげました!1月生まれなので来年4月に保育園予定です!母乳のまま卒乳の方がスムーズですかね、それでやってみます😊

    • 11月2日