※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡なな♡
家族・旦那

嫌いな義実家への写真共有について結婚前から義理実家(特に義父)が嫌…

嫌いな義実家への写真共有について
愚痴もあります💦すみません(>_<)
結婚前から義理実家(特に義父)が嫌いです。
義父は妻・娘・嫁は自分の配下にいると公に発言するぐらい考え方が古いです。
あまり関わりたくなかったため、連絡をやり取りするのは全て夫にお願いしていました。
しかし、孫が生まれたら義実家のグループLINEに招待され、拒否する事も出来ず参加する事になりました。

元々やり取りする習慣もなかったため、グループLINEは義両親から連絡があり夫が返信できない時は私が返信するような感じで、やり取りする時は孫の写真を送ったりしてました。
少し前からこちらから送った写真などでは物足りないのか「孫の正面からの写真が見たい」「動画が見たい」など言われるようになり、めんどくさいなーと感じていました。

先日義妹から「孫を見たいのに写真も動画も全然送ってくれないと愚痴ってたから共有してあげて」と連絡が来て「みてね」のアプリをすすめられ、夫からもアプリをやろうと言われましたが、グループLINEに夫が写真を送れば良いのでは…?と思い伝えました。
夫自身、頻繁に義実家と連絡を取るような人ではないのでアプリを使うようになったら、私がメインになると思います。
正直アプリを使ってまで写真共有するのが嫌です。

私の心が狭いですかね?(>_<)
写真共有ぐらいしてあげた方がいいのでしょうか?
皆さんはどんな方法で写真共有しているか教えてほしいです!

コメント

ピッピ

たまにLINEする時に送ってますが、
ほとんど主人がLINEでおくってます!

みてねのアプリは夫婦でしかやってません😂

• ♡なな♡

♡なな♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません(>_<)

写真、夫がLINEで送るのが1番楽でいいですよね💦
    このままアプリを使わず現状維持できるようにしたいと思います!

• 11月4日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしも義母が苦手です。子供が産まれてから苦手?嫌いになりました。
義実家は家から1時間半かかり遠い+旦那が必ず土日休みでない事から遊びに行くことは少ないです。
旦那がお母さん(あたしからすると義母です)のLINEを返さないのであたしのところにLINEが来るようになりました。そして、息子の写真見たいなーと催促。ことある事に別件を装いながら息子の写真を送るよう催促。
よけい嫌になり、みてね使うようにしました!
最近は一週間に一回アップすればいい方になってるほどですが😂
催促のLINE等なく楽に過ごせてます!

• ♡なな♡

♡なな♡

義両親ってなかなか好きになれないですよね。
    こちらから写真を送るのはいいんですが、督促されるのが本当に苦痛です💧
    みてね1週間に1回のアップで納得してくれるなら頑張れそうです(笑)
    もう少し様子見てアプリにするか決めようと思います⭐︎

• 11月4日
ままり

私も上の子が産まれた時に、
義姉もみてねのアプリをしているからと遠回しに義両親からアプリをとるように言われましたが、夫も私もそういうのはめんどくさいのでスルーしました。笑
私の母になかなかやってくれないと愚痴ってきたみたいですが、完全スルー。笑
今では2人目産まれましたが、アプリはせずに、気が向いた時や必要な連絡がある時に夫から写真を送っています😇

• ♡なな♡

♡なな♡

アプリすすめられるのめんどくさいですよね(´・_・`)
    我が家も今のところスルーしてます(笑)
    また言われたら検討してみようと思います!

• 11月4日
はじめてのママリ

私も義姉がみてねのアプリをしてたので、うちもやってって言われるのかな〜と思いますが、私もそういうのあまり嫌なので、やらないつもりです❗️義実家には、旦那さんがLINEで送ればいいじゃないかと思ってしまうタイプです😅
さまざまな考え方があると思うので、それが必ずしも心が狭いわけじゃないと思いますよ💗

• ♡なな♡

♡なな♡

フォローのお言葉ありがとうございます!
    孫の誕生を喜んでくれるのは嬉しいんですが、正直色々とめんどくさいです💦
    みてねのアプリもコメントとか書き込めるみたいで、対応したくなく…(笑)もう少し様子みてみようと思います(^^)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

みてね、義理の妹からやらないの?と言われましたが、絶対面倒だと思いやりませんでした。笑
私も義実家とはなんか考え方とか合わなくて苦手なので、極力会う時以外は連絡取り合いたくなくて、、写真なども全て夫が適宜義実家LINEグループに送って共有してもらってます💦

• ♡なな♡

♡なな♡

アプリすすめられるのめんどくさいですよね💦
    本当になるべく関わりたくないのに…って思っちゃいます。
    うちもアプリを使わずに現状維持できるように夫からLINEで送ってもらうようにしたいと思います⭐︎

• 11月4日