※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
住まい

ニトリ、通販等でエアコン購入したことがある方いらっしゃいますか?あと…

ニトリ、通販等でエアコン購入したことが
ある方いらっしゃいますか?
あと、3週間ほどでマイホームの引渡しが
あるため今大急ぎで家具家電を揃えているところです💦
おおまか決まったのですが
エアコン(4台)がまだです(TT)工事など
あるので、早めに決めたいのですが
エアコンを買うのが初めてなのでどんな風に
買うのが賢いか分かりません😭

旦那さんは仕事で日中居ないし、詳しくも無いので
私がヤマダ電機など回って1人で見ています。
決まり次第お金渡すから
欲しいやつ決めてきていいよ〜と
言われてるのですが思ってたより高くて
びっくりしています😵
予算等は気にしなくていいと言われてますが
出産の出費と新しい家具家電全般が一気に
重なってるので私は
ほんとに最低限の安いものが買いたいです。
リビング、寝室以外の2部屋分は特に
来客時か子供部屋が必要になる時しか使わないので
子どもが生まれ大きくなるまでは
使用も1.2ヶ月に1度くらいの頻度でしょうし😵‍💫

ニトリのエアコンが安いみたいで
気になったのですがクチコミが少なく…
ジャパネットや、通販も見てますが
取り付けや、故障時など面倒臭いのでは…と思い
普通に家電量販店で買い2.3万値引きしてもらい
買うのがいいのかとても迷っています💦

エアコンを一度に3.4台購入したことがある方
アドバイスください(><)

コメント

U🍁🌕🌾

エアコン2台でいいのでは?と思ってしまいました💦
春秋ならエアコン使わないときもあると思いますし、数回しか使わない部屋なら沢山使う頃に買ってもいいのでは?と、思ってしまいました。
今買っても沢山使う頃には5年落ち…とかになりますよね😖

私はビックカメラで3台買いました!リビングは高機能(自動お掃除機能あり)にして、寝室は特に気にしませんでした!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    確かに…😂子どもが本格的に使う頃には使い物にならなかったりとか
    ありそうですよね😢今思えばスタッフの話術でしょうが、一気に4台買ってしまった方が
    値引きしやすいと言われたので
    まんまとそう思い込んでいましたが
    とりあえず使う分だけ買うことを視野に入れ旦那さんと話してみます😌ありがとうございます!!

    • 11月1日
ピグロット

うちは9月に引っ越ししました!
エアコンが一台もなかったので、三台まとめ買いしました!
買ったお店は…なんと、ドンキです(笑)
でも、色々電気屋さんみてまわって、ドンキが一番安かったです!
品揃えは電気屋に比べたらそんなにないですが、逆に選べない~ってならずに済みましたし、どこのメーカーかわからないってこともなく、パナソニックのエアコン買えました✨
ついでに、テレビもほしかったので、テレビもパナソニックのを買いました!
少し勉強してもらって、全部で35万でした😄

エアコンは、展示品には12畳と書かれていたので「この部屋サイズ以外にもないのか」と聞いたら、6畳もあるよと言われ、やったー🎵もちろん、6畳はそれより安いので😁

保証とかは、夫が話を付けていたのでちょっとわかりませんが、最低限の保証がついていると思います😃
あと、取り付け工事は当日別途で20000くらいでした🐰

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ドンキ😳考えもしませんでしたがエアコンが売ってるんですか!!(笑)工事費は別途なのですね!その場合ってドンキが別な業者に頼んで、ちゃんとした業者の方が来るって感じなんでしょうか?ドンキも明日見に行ってみます✨

    • 11月1日
  • ピグロット

    ピグロット

    私も、驚きました😆
    他にも色んな家電が売っていました✨
    工事に来た方はいたって普通の業者さんで、てきぱき作業をこなして、しかももし今後エアコンが増えることがあればここかなとか、温度設定はこの部屋ならこのくらいでこうなら節電になるよとか、色々教えてくれました🙆
    ぜひ、一度見に行ってみてください😌
    あと、たまたまだったのかもしれないけど、こちらから声かけるまで定員さんが来ないのでゆっくり見れました(笑)

    • 11月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    良いこと聞きました😳ありがとうございます!

    • 11月1日
るー

新居に楽天で2台購入しました😃
工事費込みでも売ってますし、色々ありますよ!
私は、◯畳用とだけ指定してなんのエアコンが届くか分からない福袋みたいなものを買ってみましたが、白くま君と霧ヶ峰だったので当たりだったのかな?
エアコンに詳しくないので分かりませんが、知ってる名前のエアコンで良かったです。

あと、今使わない部屋のものは後日でいいと思いますよ!毎年どんどん新しい商品でますし、もったいないです!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    しろくま、霧ヶ峰辺りがやっぱり安心ですよね😂よくCMでも見ますし!楽天もチェックしてみます✨ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 11月1日