※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお弁当に冷凍物を入れるのは危険でしょうか?また、初めてみかんを入れる場合、皮をむいてタッパーに入れても大丈夫でしょうか?

さっきもちょっと質問させてもらったのですが、保育園のお弁当のことです!

①冷凍物は入れてませんか?
一時保育でたまにしか行かないため、子供の準備の方で朝バタバタなのでお弁当作る時間をなるべく短縮したいです💦

今入れようと考えているのが

冷凍ブロッコリーとコーンのおかかあえ
ゆでウインナー
今日か明日作る予定の唐揚げか、鮭の竜田揚げ(冷凍保存して朝チンする)
れんこんのきんぴら(前の日の晩作って冷蔵保存した物)
アンパンマンポテト
おにぎり
みかん

です!
手作りして数日前冷凍しといたおかずをチンして入れるのは危ないですか?もしくは前の日のおかずで冷蔵保存しといたものもあぶないんでしょうか?できたら当日の朝に作るのはウインナーとおにぎりくらいにして、あと全部詰めるだけにしたいんです😅
木曜日が保育の日です。
以前普通におやきとか冷凍ストックしといたの入れちゃった気もするのですが、お子さんだと心配だと言ってるママさん多くて悩んでます💦

②初めてみかんを弁当にいれるのですが、みかんを皮むいてタッパーにいれておいたらよくないんですかね?😅したことある方いますか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

保育園の保管場所が陽のあたる場所!とかでない限りは、真夏ではないので保冷剤入れたら大丈夫だと思ってます😊
みかんは2歳になって剥けるようになったので、剥かずにそのままです!
お弁当のみかんで半分に切って入れてる子は見たことにあります!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いつもしっかり安全な場所に保管してくださってるそうなので冷凍ストックも冷蔵ストックも入れていいですかね😊

みかんそのままなんですね!私も練習させないと、、💦一房ずつ分けるのは自分でやってますがまだ大きい皮は私が向いてるので、皮むいて半分ずつラップしようかなーと思いました😭

• 11月1日