※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

ジョイントマットを辞めたらどうしましょう。今、リビングには大判のジ…

ジョイントマットを辞めたらどうしましょう。
今、リビングには大判のジョイントマット、繋ぎ目にホコリをいれないためにその上に薄手のカーペットを敷き詰めています。他にもクッションやらソファーも布製品の為かホコリが舞い放題です。ハウスダストアレルギーの私はそろそろ限界で、最近娘も怪しい咳をしています。ジョイントマットをジャングルジムのある一角だけにしてみようかと考えています。
・ジョイントマットを外した他はフローリング丸出しにするか
・なにかひくにもしても掃除が楽なものがいい
・娘は床でゴロゴロしたい
・掃除機は頑張って週一回
・私が仕事の関係でヨガやピラティスをリビングですることもあり→ヨガマットを別に都度使いますそのエリア確保もしたい
・分譲マンションです。足音は下に響いてるとかはあるかと思います。

何を引くにしても家族がゴロゴロしたいが最優先かなとも考えています。

ジョイントマットではないリビングの方々はなにかひかれてますか?
また、ジョイントマット以外に代用品でなにかおすすめありますか?
もうすぐ2歳の娘、ジョイントマットの卒業時期はいつぐらいにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングには何も敷いておらず、子どものおもちゃ部屋には防音絨毯敷いています。
フローリングでもみんな床でゴロゴロしています。
掃除も楽ですし、トイトレ始めたときが何も敷いていなかったので一番良かったと思っています。