※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

36週で逆子かもしれず、逆子体操がしたいけど分からず悩んでいます。逆子で帝王切開の経験を持つ方、何週で手術を受けましたか?逆子じゃなくても膀胱付近で胎動を感じることがあるでしょうか。次の検診で逆子だったら帝王切開の日程が決まるので心配です。

36週に入って逆子になったかもしれません😵‍💫
33週の検診で逆子で2週間後の35週の検診ではちゃんと頭位になっていました。
でもまた逆子になっている気がします…
逆子じゃなくても膀胱付近で胎動感じていた方いますか?
3人目にして帝王切開はさけたいので、逆子体操などしたいんですが、逆子かどうかも分からないのにするわけにもいかず😭
次の検診が37週2日のときなのでその日に逆子だったら帝王切開の日にち決めますよね😭
逆子で帝王切開になった方何週のときにしましたか??

コメント

ママリ

1人目がずっと逆子で帝王切開前日に回りました👶
2人目も膀胱付近で胎動があったので、検診のたびに逆子だろうと思ってましたが1回も逆子ではなかったです😂頭突きか頭近くにあった手で刺激されてました!

• ママリ

ママリ

帝王切開は祝日や他の手術の関係で39w1dの予定でした!
    逆子体操は気休めなのでやってもやらなくても変わらないと言われて、やってませんでした🙂

• 11月1日
  • カピバラ

カピバラ

39週だったんですね!😳
    他の人の投稿を見ていると結構みんな早い週数で😭
    膀胱付近で胎動があっても逆子じゃないかもしれないですね!少し安心しました🥰

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

カピバラさんは経産婦さんなので38週には手術日決められるかもです💦
    ちなみに1人目は帝王切開になることを腹括ってか仰向けで寝たら回りました😂それまで回る方に向いて寝てたのでストレスなくなってお腹が緩くなったのかな?と思ってます👶

• 11月1日
  • カピバラ

カピバラ

上二人とも38週台で産んでいるので38週には決められそうです🥲
    腰が痛くて仰向けにもなれずです😭
    頭下にしてね〜って話しかけてみます😭

• 11月1日
みたお

こんにちは!
私も同じく33週で逆子、35週で頭位、今36週ですが逆子に戻った予感がする胎動です😓健診は明後日なのでまだ確実ではありませんが、33週の逆子も当てたのでちょっと自信あります(笑)

その後どうなりましたか🥺?

• カピバラ

カピバラ

質問したその日にお風呂につかって温まったらぐるっと回ってくれました😭
    このまま分娩できそうです😭

逆子だと胎動もいつもと違うし分かりますよね😞
    週数が週数なだけに焦りますし🥲

• 11月13日
  • みたお

みたお

ご出産おめでとうございます㊗️
    無事にお産まれになったんですね🤎🤎
    私も今のところ逆子はなおったままなのでこのままいける気がしてきましたー🤣

あの、話は変わるんですけど
    陣痛からですか🥺?私ふたりとも高位破水から始まったので陣痛スタートが全く分からず恐怖におびえてます。笑笑

• 11月17日
  • カピバラ

カピバラ

ありがとうございます😭❣️
    良かったです!そのままでいてくれよ〜!って呼びかけないとですね🤣

私は逆で今回初めて破水からでした😱病院ついてすぐ産まれたのでみたおさんもおかしいなと思ったらすぐ病院行ってくださいね🏃‍♂️

• 11月18日