※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、授乳間隔が短く心配。母乳は出ているが、足りていないか悩んでいます。毎回ミルクを足すべきか迷っています。

生後14日の子供のことですが、授乳の間隔が日に日に短くなって心配です。
完母でほぼ1時間おきです。母乳の量は出ている方だと思います。おしっこも頻繁にします。今朝体重を計ったら1キロ近く増えていました。
母乳が足りていないのか、毎回ミルクを足した方がいいのか悩んでいます。

コメント

マンゴープリン

すでに1kgちかくふえているなんてすばらしいですよ!足す必要まったくないと思います\(^^)/

• すみ

すみ

ありがとうございます!家の体重計なので正確ではありませんが^_^;

• 10月11日
しろくまma

母乳だけで2週間で1キロ増えてるなら、恐らくミルクは足さなくて大丈夫ですよ(^^)
私も子供が生後1ヶ月くらいは1時間間隔くらいであげてました。その分おしっこも頻繁で。
ミルクは3時間おきとかあるみたいですが
母乳はとくに制限ないですし、体重が増えても、動き始める頃に体がしまりますから、赤ちゃんが泣いたとき好きなだけあげても、大丈夫ですよ(^^)
2ヶ月で3キロふえて注意うけましたが、動き始めたら成長曲線内にはいったので。

だっこしてないと泣く子だったんですが、おくるみにくるんでから寝かしつけると、布団に寝せたときも安心して寝てくれました。
お腹のなかはけっこううるさいので、歌ってあげたり、音楽かけたり、してました(^^)
心配で大変なこと多いと思いますが、おかあさんの体できるだけ休ませてあげて下さいね。

• すみ

すみ

ありがとうございます!
    母乳だと1時間おきは普通なんですね。

• 10月11日
canaria

ミルクのが腹持ちいいですよ😅母乳だと1時間ぐらいです😅ママが疲れるのなら、ミルク足して飲ませた方が楽ですね😅
体重増えてるなら母乳でも問題ないですよ😃✨

• すみ

すみ

ありがとうございます!
    夜だけミルクを足すのも考えてみます。

• 10月11日