※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらく、食欲がなく5キロ減。共感してくれる方いますか。

妊娠9w、つわりがつらいです😭

とにかく常に気持ち悪いし、ほとんど食べられるものはないし、一応食べられるものはあるけどすぐ吐くし、そもそも食べ物はおいしくないし、水は飲めるけど苦いし。。

気づいたら4週間で体重が5キロ近く減ってました。。
水も飲めない人に比べたら大したことないんだろうけど、つらい。。

共感してくれる方、いらっしゃいませんか。。

コメント

ままり

わかります、、今日お仕事休んでしまいました😭子供の保育園送るのもしんどくて💦
何飲んでも吐いて,食べても吐いて、、気持ちよく寝れないです😂
なのに体重は1キロしか減ってないです💦
5キロ減るって相当しんどくないですか?😵‍💫

さま

私もつわりで5キロ痩せてしまいました😢
吐きすぎて脱水になり、1人目2人目両方とも入院しました😭
つわりは人それぞれですけど、辛いものは辛い😣
病院に相談はされましたか?
上の子育児しながらのつわりって思った以上に辛いですよね…😢

Ⓜ︎mama

わたしもくーさんも同じくらいの時期からつわりで死んでました😭
仕事もなんとか行ってたんですが、しんどすぎて、3週間お休みもらって、ここ最近やっと復帰できたところです😢

ピークの時は、食事摂っても吐いて、水分取っても吐いて、頭痛も常にあって、夜寝られなくてほんとに動けませんでした、、、
入院は避けたかったので、点滴に何日か通って、なんとか命繋いでましたよ💦
わたしは体重2ヶ月で-4キロだったので、くーさんのつわりと比べると大したことないのかもしれませんが🙇‍♀️💦💦

ママリで弱音を吐いて、皆さんに慰めてもらってることもよくしてましたが、体調悪すぎて、ママリを見るだけでも気持ち悪くなってたこともありましたし、ほんとに死にたくなるくらいの思いをしてた時も正直ありました😢

今は完全につわりが終わった訳ではないですが、13w頃からだいぶ飲んだり食べたりはできるようになってきて、身体も動くようになりました!
妊娠中ずっとつわりが続く方もいらっしゃるとは聞きましたが、きっといつか終わりは来るものものだと思いますので、一緒に頑張りましょう😭✨✨

私もです、、、
さっき多量の赤黒い血みたいなのを吐きました。
たぶん吐きすぎでどっか傷ついたんだと思います🥲
その日によって体調変わるので今日は本当にしんどいです😔