※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

便秘中に水が出た症状で不安。次の受診まで待てず、仕事も忙しい。同じ経験の方いますか?

汚い話でごめんなさい🙏妊娠10週なのですが、便秘でトイレでいきんでいた時に、自分の意思ではなく水がちょろちょろと出てきました。でもどこから出てきたのか不明だし、色々調べても卵膜は丈夫だからとあるので大丈夫かなとは思うのですが、気になってしまいました💦次の受診は9日後で、予約外で行くとなると2時間待ちとかなので迷っています。つわりまだ終わっていませんが仕事も間もなく復帰するので、なかなか時間も取れません。
同じような症状の方いましたか?

コメント

ルーパンママ

尿ではないですか??

• かな

かな

お返事ありがとうございます(•‿•)確かに落ち着いて考えたら尿かもしれません。慌ててしまいお恥ずかしい💦

• 11月1日
ママ(31)

お恥ずかしい話ですが、
私は便と尿一緒に出たりします💦
(力入れたら)

10週なら羊水も少ないと
思いますし、
おそらく尿だと思います(^^)

私もおりものや尿もれで
破水だったら…と
何度も悩みました(;_;)

• かな

かな

お返事ありがとうございます(•‿•)
    落ち着いて考えたら尿な気がしてきました💦初めてのことだったのでびっくりしてしまいました。

1人目の妊娠なので分からないことだらけで(・_・;)予想外のことがあると悩んじゃいますね💦ありがとうございました🐱

• 11月1日
乙葉

私も出たことあります。
ただ、妊娠してなくても便秘して気張ると出るので…透明なら赤ちゃん関係ないかな〜と、(^_^;)

私は、今回の妊娠で2回…便秘で気張って、出血して慌てて病院に行きました。
幸い赤ちゃんは何事も無かったのですが…便秘薬を処方されました:( ;´꒳`;):

• かな

かな

お返事ありがとうございます( ◜‿◝ )
    透明だったので、尿だったみたいです💦

赤ちゃんが無事でなによりです☺️便秘は大変ですよね。:゚(;´∩`;)゚:。お薬に頼るのもいいかなと思い始めました。ありがとうございました😺

• 11月3日
  • 乙葉

乙葉

こちらこそ、お返事ありがとうございます!
    お薬を飲んでから、出血は無くなりました(*^^*)
    便秘は本当に悩まされますよね…

同じ10週同士、乗り越えましょうね(*´﹀`*)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

色々と不安な時期ですよね😵‍💫
尿か水かわかりませんが、、、わたしの病院では排便でいきむのは腹圧がかかるので最もよく無いと言われています💦なので便秘でも踏ん張るのはやめた方がいいかもです。妊娠中は常にゆるめの便がいいとの事なので、妊婦さんが飲める酸化マグネシウムを病院で処方してもらうといいかもしれません☺️
私も現在5ヶ月で便秘に悩んでいますー😭😭

• かな

かな

お返事ありがとうございます(•‿•)
    今まで便秘したことなかったので、こんなに頑固なのかって実感してます。腹圧かかるの良くないんですね💦
    次の健診で先生に話してみます😢色んな体の症状でてくると、その度に悩んじゃいます(´;ω;`)お互い悩みは尽きないですね😭なんとか頑張りましょう✊教えてもらってありがとうございます🥰

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠も便秘も人それぞれなんだなぁと思いますよね😅私は毎日ヨーグルトとバナナジュース飲んで、便秘解消してます!あとオススメはセブンイレブンの腸に直接届く乳酸菌シリーズ(飲むヨーグルト)効きます🕺体質によっても効くもの効かないものあると思うので、色々試してお互い乗り切りましょう〜😭❤️‍🔥

• 11月4日