※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差で2人目出産予定です。年子育児でストレスや赤ちゃん返りはあるでしょうか。実家で上の子を預ける予定。年子育児の大変さや便利なアイテムを教えてください。

年子育児された方、されている方

1歳2ヶ月差で2人目出産予定です。下の子が生まれたら1歳でもストレスを抱えてしまったり赤ちゃん返りなどするものでしょうか。また、ストレスを抱えるとなればどういうところか教えてください!現在上の子は自宅保育で出産時は実家に預ける予定です。実家も定期的に帰っている為慣れている場所だと思いますし、なんなら自宅で私と2人で過ごすより遊んで貰える場所でもあります。
後、年子育児で大変だったことや、これがあって便利だったものも教えてください。今の所買い足すのはチャイルドシートぐらいかなと思っていて気になってるのはベビーモニターです。

コメント

𝚗 ☁️

1歳1ヶ月差の年子です。
ヤキモチ焼いて抱っこが多くなりました🥲
下の子のお世話してると上の子がママ抱っこ〜なので二人同時に抱っことかもよくありました💦

買い足した大物はベビーベッドと上の子用のバギー、1歳からのジュニアシートです。
持っているチャイルドシートじゃ上の子には窮屈そうなのでジュニアシートはあってよかったです!!
ベビーカーにも上の子が乗りたがらなくなったのでバギーは助かりました。

ベビーベッドは我が家では必須でした💦
子供が扉を開けれるようになってしまったので下の子が寝れる場所がなく、、😭
その辺で寝かしておくと上の子が絶対ちょっかいかけて起こすので😭

はじめてのママリ🔰

やはり1歳でもヤキモチとかあるんですね😅2人一緒に抱っこか〜。首が据わるまでは怖いな😂
ベビーベッドはあるのですが今はベビーゲートになってて目を離す時はまだそこに入れてるのですが必要なのかな〜🤔チャイルドは1歳から7歳?まで乗れるの買おうかなと思ってます。
また、バギーとベビーカーの違いがよく分かってないのですがそんなにちがうものですか😅

𝚗 ☁️

全然ありますよ💦
嫉妬して下の子におもちゃ投げたりぶったりするので本当に目離せないです💦

上の子次第ですかね、、😢
うちの子はベビーゲートやベビーベッドはよじ登ってたので本当に1〜2ヶ月くらいしか使って無いです💦
元々持ってたバウンサーも使えずでした。

バギーとベビーカーの超大雑把な違いは背もたれが倒れるか倒れないかです!笑
バギーの背もたれはベビーカーよりは直角になるのでそこが好きで子供は乗ってくれました。
未だに上の子おんぶ、下の子前抱きとかあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦1歳ならまだ分からないかな?とか簡単に考えてました😂
    ウチもベビーゲートよじ登ってます。
    バウンサーも使えないのかぁ。床に置くからそらそうか🤔
    バギーの説明もありがとうございます。今はA型B型できるやつを使ってて直角にはできるのですが子どもの気分次第もありますよね😂
    2人を前と後ろで抱っこ。パワフル母ちゃんですね!毎日お疲れ様です。私も主さんを見習えるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

• 11月1日