※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊活

流産手術後、体温が高いままで心配。組織が残っている可能性も。安定しない状況で不安。同じ経験をした方いますか?

流産手術してから
一週間経ちました。
流産して、家に帰っきてから
また基礎体温を始めたのですが
はじめの2日間は低温期並の体温だったのですが、
その後から高温期の体温になってしまいました。
ガタガタでもなく、安定してて
出血はまだ止まってません。
お腹もたまに痛くなったりします

まだ組織が残ってるとか
それが不安で
そのうち低温期になりますかね??
なぜ高温期なのか不思議で、、
同じ経験た方とかいますか?

コメント

elie🧸

高温期なんですね。
私は流産した時は体温測ってなかったのでちょっとわからないですが。。。

妊娠検査薬反応しますかね…?
もし妊娠検査薬反応がだんだん薄くなるならいいのですが、反応が濃いままだったら病院に行かれた方がいいかもです。。。

  • 四人ママ

    四人ママ

    次の妊娠に向けて
    体温はかろうと思って、
    はかりだしたんですが、
    4月に流産したときは
    低温期になってたのに、
    今回はなぜか高温期のままで、、

    昨日してみたんですが、
    まだ、はっきり陽性でした。
    一週間では消えないんだなーと
    軽く考えてて今日はしてないです。
    13日に行く予定ではあるのですが、
    ここ数日不安で、、
    ここで質問しました

    • 10月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね。。。
    私の時は自然流産でしたが、その3日後にはHCGが検査薬では薄い反応かなレベルまで下がってましたよ。。。
    13日明後日までご不安かと思いますが、しっかりみてもらって来てくださいね!
    できれば13日朝もう一度検査薬して、それを持っていかれるといいかもですー💦

    • 10月11日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    この前の流産のときは
    一週間で反応消えてたのに、、
    と私も思ってました

    確かに13日の朝もう一度
    検査してみて
    薄くならなかったら
    先生に聞いてみよーと思います
    ありがとうございました

    • 10月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    お大事になさってくださいね!

    • 10月11日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ありがとうございます

    • 10月11日
あやさん

私は3ヶ月ぐらい基礎体温はガタガタでした。ずっと高温期でした。流産したあとはしばらく高温期が続くと聞きました。
お腹がいたいのも子宮が収縮してるんだと思います。まだ、体は元には戻ってないので、無理なさらないで下さいね

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね、
    前流産した時は
    お腹の痛みはすぐなくなって、
    基礎体温も1ヶ月ガタガタでしたが
    低温期だったのもあって、
    前と違うことで不安になりました
    検査薬もさっきしたところ
    昨日よりも濃くなってて
    余計不安になりました
    母乳もでてて
    何故だろうという思いでいっぱいです
    検査薬はこんな感じに濃くなってます

    • 10月11日