※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

初産の5ヶ月の赤ちゃんが夜中3.4時間おきに起きて遊んでいる。母乳や日中の遊び不足が関係しているのか、いつからまとまった睡眠が期待できるでしょうか。

【夜の睡眠】
初産で5ヶ月になった子供がいます。
少しずつ夜の睡眠時間が伸びて朝方までゆっくり
寝てくれるかな?と思っていたのですが、
まだ3.4時間おきに夜中起きて遊んでいます🤣

母乳だから?日中遊び足りないから?
何ヶ月頃からまとまった睡眠をするのでしょ🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になりましたがいまだに3時間くらいで起きますよ😭
夜中に母乳あげてると起きます😅
完全に起きて遊ぶってことはあんまなくなってくると思いますけどね💦
ハイハイしたり、あるけるようになると睡眠も深くなって寝るようになるとは思います💦あと離乳食進んでご飯食べられるようになればまた違ってくるかなと

みー

寝ない子は何しても寝ないです!笑
うちの子たちは2人とも寝ません笑
上の子は9ヶ月で断乳してから比較的よく寝るようになりましたが夜通し寝るようになったのは1歳4ヶ月頃でした!
下の子は今9ヶ月ですが、2.3時間おきのときなんてしょっちゅうです!
調子いいと5時間寝るかな?くらい!