※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

吐き戻し多くて悩んでいます。母乳は出ているけど体重が増えず、完母にできないストレスを感じています。

吐き戻しが多く、体重が増えなくて、授乳がとてもストレスです。。。

完母にしたいのにできなくて悔しい…
母乳は出てるのに…。

コメント

のーたん

お疲れ様です(T-T)うちは混合なんですが、吐き戻し少しずつあります。うちの場合はげっぷをうまく出せないのが原因なのと多分鼻が詰まったりしてるせいもあるからかなと、、母乳は出てるのにって思う事もあります(T_T)でも、ミルクをつくったら飲むので足りないのかなとか考えてしまいます。難しいですよね(^^;)

• うか

うか

同じく、混合です。
    それです。ゲップが上手に出せなくて、ヨーグルト状のものを大量に吐いてます…。

ミルクをおいしそうに飲まれるとよけいにストレスで…

• 11月1日
  • のーたん

のーたん

そうなんですね(T_T)吐くってあまりいいことではないみたいなので、うちは量の調整をし飲みすぎ防止してました(T_T)

• 11月1日
まい

搾乳したものを哺乳瓶で飲ませても吐いちゃいますか?