※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で中出し事故があり、アフターピルを考えています。授乳が心配で、アフターピルを飲んだ後に授乳再開した経験がある方がいらっしゃいますか?

お恥ずかしい話です…
お叱りも受けるかと思います。

産後2ヶ月後半ですが、旦那さんと仲良ししてゴムが外れて中出しという形になってしまいました…
1週間ほど前に生理らしきものもあって、すごく不安です。
2人目は欲しいですが、あの地獄のようなつわり日和が復活するとなると、今の子育てなんて絶対に無理です。

明日産婦人科でアフターピルを貰おうとしていますが、
赤ちゃんは混合で育てています。
授乳できないのと、そのまま断乳になってしまうのではないかと不安です。
産後2ヶ月でアフターピルを飲まれた方いらっしゃいますか?
その後授乳は再開できましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後8ヶ月とかの時でしたが同じようなことがありました。私も混合ですが、もうその時離乳食も始まっていたので、医師には(そんなたくさん母乳飲んでるわけではないだろうから)授乳してよい、とは言われました。ただ心配なので、ミルクのみにして適宜搾乳して捨てました。授乳も何日もできないわけではないので、その間だけミルクにして搾乳なされば母乳出なくなることないと思います。あとは担当の先生にも聞いてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございました。
    不安で眠れず本当に泣きそうでした。
    1日哺乳瓶に慣れてしまうと、もう私の胸からは飲んでくれないのかな…と、とても寂しくなりました。
    搾乳して捨てるようにします。
    後明日産婦人科に行って相談とアフターピル貰ってきます。
    夜遅くにありがとうございました。感謝してもしきれません。

• 11月1日