※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後20日です。義母からのラインに心からイラッとしたんですけど、皆さ…

産後20日です。義母からのラインに心からイラッとしたんですけど、皆さんだったらイライラしますか?客観的なご意見いただけると嬉しいです!

産後20日で4歳と新生児を育てています。義母とラインしていて、色々聞かれたので私の体調や新生児の様子、夫の育児参加の様子に加えて一言だけ、「魔の4歳児が毎日暴れて困っています😂」と送信しました。

それに対しての返事が、他の内容は一切スルーで「(上の子の名前)ちゃんはまだ幼いので、母親の愛情を求めていますよ。きちんと気持ちをうけとめてあげて下さい」とだけ来ました。

見た瞬間、いやいや!あんたに言われんでも分かってるわ!!!💢とめっちゃムカつきました。こっちは赤ちゃん返りを必死に受け止め、なるべく上の子ファーストでやってるのに。何も知らん癖に当たり前のことを上から目線で言うな!💢って思ってしまい既読スルーしました。

私としてはもっと頑張れって言われてるようでイライラしたのですが、ガルガル期だからでしょうか?皆さんだったらこの返事が来たらイライラしますか?

コメント

ママリ

うるせーわお前に言われなくてもわかっとるわ!
お前のLINEを産後すぐ受け止める元気はねーわ!
って感じですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!!理解して下さって嬉しいです😂
    義母にラインするといつもムカつく返事が返ってくるので当分連絡しません!
    新生児の写真送ってあげようと仏心出したのが大失敗でした💧💧

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくても普通にイライラします!!!子育てのこと相談してもないのに上から意見してくるな!って思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしますよね?!良かったです!ありがとうございます(*^^*)
    聞いても無いのにいつも、上から目線の微妙にムカつくアドバイスを下さるので、しばらく疎遠にしようと決意しました!😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイラッとしますね☠️
そんな上から目線で言われたら。
私だったら『私なりに精一杯うけとめていますよ😊ご心配なく😊』と返信してしまいますね!
上の子の心配は余計なお世話。出産したばかりの嫁の身体を心配しろって感じです👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!良かったです!😂
    いつも余計なことしか返ってこないので、もうラインしません(笑)
    本当性格合わないなって思っちゃいます💧

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

なんだか嫌な言い方ですね😢
わたしはペコリのスタンプ送って終わりにします。そのあと旦那に愚痴ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方!確かに!言葉選び下手くそですよね😂💧
    夫に義母の悪口言うとキレるので言えませんが、本当は言いたいです💧😂
    あー、関わりたくないです!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…わたしも一時期本当に無理で、今は無理を通り越してどうでもいい存在になりつつあります(笑)

旦那って本当にお義母さんが大好きですよね、わたしの味方でいてくれよ、ていうか守る相手間違ってるわ。あなたはお義母さんと結婚したのかな?て言ったことあります😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私ももう好かれようとか思ってないです😂💧
    うちの夫も私の家事と比較してすぐ母親のことを褒めます。男の人って基本マザコンですよね(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

イライラします!
相談じゃなくてただの報告なのにって感じですかね😅💦
上の子ファーストちゃんと考えてて、素晴らしいと思います!気にせずゆったり過ごしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*) 義母との関わりは精神衛生上良くないので、今後はスル~していきます😂

• 11月1日

うざいですね〜本気で意見求めてないわ〜って感じですね💔義母には本音とか冗談ってあんまり通じないって思うんで、当たり障りのないやりとりだけすればいいと思います☺その年代の人たちって変な解釈急にしたりするし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談が通じない(✽ ゚д゚ ✽)それです!ずっと義母に感じていた違和感がるっちゃんさんのおかげで分かりました!あの人冗談が通じないんだ!!スッキリしました!ありがとうございますm(_ _)m✨

• 11月1日
みるみーる

私は その時の精神状態によりますが、今見た感じだとイライラまではしないです!

義母だからそんな感じだろうし、逆に、
大変だよね、頑張ってね。
とかの方が、他人事だなーって印象を受けます!

もう既に頑張ってる事や大変な事は分かってるし、暴れて困ってますって来たから、今もまだまだ幼いから甘えたいんだろうから受け止めてあげて下さいねってゆう対処法?というかアドバイスを提示してくれた、という事もあり得ますよ!

まぁでも、それは当然分かってるよー!て感じるのも無理は無いですよね!!

私はそれより、色々聞いてきたくせに体調や新生児の事には触れられてないスルーされた事は、もやっとします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、義母だから仕方ないと受け止めたら良いんですね😃善意で送ってきた可能性もあるかもですよね(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m
    新たなイラつきポイントを提示して下さって、確かにその点も腹立つことに気づきました!(笑)しばらく疎遠決定です!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月1日