※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
お出かけ

真冬(12月.1月.2月)に1歳前の赤ちゃんを連れてのディズニーは厳しいでし…

真冬(12月.1月.2月)に
1歳前の赤ちゃんを連れてのディズニーは厳しいでしょうか?

もし行くとしたら

ディズニーランドホテル宿泊 2泊
1日目 ホテルチェックインまでに舞浜
イクスピアリやボンボでふらふらしながらホテルでゆっくり
2日目 インパ お散歩や軽くアトラクションの予定
3日目 チェックアウト後帰宅

という感じにしようと考えてはいますが、
やはり寒いですかね?😢

行くとしたらのアドバイスや
やめておいた方がいいなどの
ご意見頂けるとありがたいです🙏

生後8ヶ月 生後9ヶ月 生後10ヶ月 ディズニー ディズニーランド 旅行 おでかけ 2泊3日 冬 防寒 寒い

コメント

10ヶ月頃に大阪から新幹線で行きましたよ🙆🏻‍♀️✨時期も11月でした!

😊

他の方もおっしゃってますが、もし行くなら12月初旬ですかね😅
あとはめちゃくちゃ寒いです💦
海に近くて風も強いので、天気予報の気温より体感温度下がります💦

去年10月下旬、下の子が6ヶ月ぐらいで行きました。
結構暖かい日で、防寒もしてましたが風邪引いたか疲れたかで熱出ました💦
赤ちゃんは顔が出てるだけでも風邪ひいてしまうので、1番寒い時期に行くのはやめておいた方がいいかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

1月生まれですが、1歳の誕生日から毎年誕生日はディズニーランドです😊
防寒をしっかりやっていきます。

はじめてのママリ🔰

もし行くなら12月の頭とかの方が気温もまだマシだし、混み具合もそこまでではないってイメージです🤔
1月末や2月の舞浜は流石に赤ちゃんには酷かなと😭
正直そんなに楽しめるアトラクションもないから外を明るのがメインだろうけど、それが極寒は辛い。
どうしても…ってなら、とにかく風を通さない服装ですけど…赤ちゃんってヒートテックとかも着れないし難しいかなと🥺

私なら3月とか4月まで待つかなぁ。

ママリ

大人ですらきついです😅
2月に一度行きました。私は寒がりなので、ホカロン貼って、ムートン履いて、タイツ履いてその上からヒートテックレギンス履いて笑
みたいにしていきました。
それでも寒くて😅

もえ

一昨日、息子が11ヶ月で12月上旬辺りに行きましたが、日中はそこまで寒くなかったですよ😊
大人だけでしたが、寒いのを覚悟して行った1月中旬でも、日中予想外に暑くてヒートテックもコートも脱いでアイス食べた事もあります😂半袖になっていた人さえいました😂💦夜は極寒でしたが😂本当にその年、その日によりけりだと思います😊

着ぐるみ等で防寒はしっかりしていたので外では良かったんですが、逆にアトラクションの中は暖房で暑くて汗ばんでしまい💦けど着ぐるみで着脱しにくくてみたいな事が起こりました😱さっと着脱しやすい防寒がオススメです🥺
冬は特に日暮れから一気に極寒なので、日暮れ前にはホテルに戻るのがいいと思います👍❤️

• もえ

もえ

ごめんなさい!
    一昨日 → 一昨年です💦

• 10月31日

ベビーカー使用でしたら、レインカバーをつけてあげると、防寒にもコロナ対策にもなると思います!ないよりはマシかなと思います😳