※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝ています。授乳の必要性について悩んでいます。健診では問題なし。夜中に起こして授乳すべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子がいます。
とにかく夜寝ます‼‼‼
ここ2週間くらいお兄ちゃんと一緒に20:30くらいに寝て朝起きるのもお兄ちゃんと同じ7:00頃まで寝てます。
私は寝れるのでとっても助かってますが、まだ2ヶ月なので夜に1回でも起こして授乳をさせるべきか……
1ヶ月健診は母乳だけで体重も順調で何も問題無かったです。
みなさんなら起こしてでも授乳しますか?

コメント

もも

私も娘の時同じでした!
主治医に聞いたら「体重は増えてるから寝かせてていいよ」とのことでしたのでその頃から夜はしっかり寝てもらってます😊✨

  • さーさん

    さーさん

    娘さんはずっと寝てくれてますか?
    急に夜泣きが始まるとかは無かったですか?
    やっぱり体重で判断してもいいんですかね😅

    • 10月31日
  • もも

    もも

    ありがたいことにそのまま夜泣きもなく今まで夜はずっと寝ててくれてます😊
    実母から親孝行な子だねーと言われてます😁✨
    もし予防接種などが近々あれば主治医に聞いてみてはいかがでしょうか?🙂

    • 10月31日
  • さーさん

    さーさん

    私も実母にもぅ親孝行してくれよるねって言われました😂
    でも夜に寝てくれるのって親からしたらやっぱり楽ですよね🤗✨
    次の予防接種の時に聞いてみます😌
    こんなに早い時期から寝るのが我が子だけじゃなくて安心しました😁笑
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
deleted user

うちの子も同じ感じでよく寝てくれます😂!
ほんと、寝てくれるのはありがたいですよね😭✨

うちは私が起きたタイミングであげるようにしています!
夜中の3:00に私が起きれば3:00に、
4:00だったら4:00に、
朝まで起きなければ朝になります😣🍼

夜泣きがないのは助かりますが、
体重の増えや脱水が心配です💦

  • さーさん

    さーさん

    起きたタイミングであげてるんですね。
    1ヶ月くらいまでは時間通りに起こしてましたが、私が朝まで寝てしまう事が多くて😂
    脱水はまだまだ心配になりますよね😅
    私が目が覚めてしまった時には起こしてあげてみようと思います😌

    • 10月31日