※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

出産して実家帰ってきて2日目です。実家にしばらく帰っておらず久しぶり…

出産して実家帰ってきて2日目です。
実家にしばらく帰っておらず久しぶりに赤ちゃんと帰ってきました。
1ヶ月実家でお世話になる予定なのですが、実母はとりあえず身体休めるために赤ちゃんは任せて!!って言っておりいざ帰ってみると、ゲップはさせない。沐浴の際プール並みに冷たかったので実母に言ってみたら不機嫌になりました。

あと、実家はホコリがすごくアレルギー持ちなのでまったく寝れません。。。
かと言って、自宅に帰っても旦那は朝早く夜は遅いためワンオペになります😞
初めての育児なので自信がなく、でも実家にいると赤ちゃんが心配。アレルギー酷い為寝れないです。
車も持っていない為、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いです

どーしたらいいかわからず、お風呂で泣いてしまいました。
皆さんならどーしますか?
旦那とも出産してからあっておらず、相談できる人もいないので書かせてもらいました。

長文呼んでくださりありがとうございます。

コメント

りな

それは心配ですよね…🥺💦
私なら帰っちゃうかもしれません😅
食材の支給だけしてもらって最低限の食事は取りあとはただ赤ちゃんと寝るだけに徹します💭

ゆー

私だったら自分の家に帰ります!
アレルギーで寝られないのは辛そうなので😢

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も家に帰ると思います💦
初めての育児不安ですよね。
でも意外と何とかなるものです✊🏻しかもアレルギーも出るとなると相当辛いと思います😭ワンオペでも旦那がお休みの日とか旦那いるだけで心強かったり私は実母より旦那の方が頼りになりました😌
不機嫌になられるとまたその機嫌取りしなきゃだしめちゃくちゃストレスたまりますね…

ラッキーボーイマム

私も自宅に帰ります😂
ただでさえ細切れ睡眠なのに加えてアレルギーで眠れないのはしんどいですよね😔💦
ベビーシッターとか家事代行利用してお金はかかるけど、とにかく体を休める時間を確保した方がご自身の心身状態的にも良いかと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

意外と育てられますよ。
うちも里帰りはしてません。
帰って自分のペースで自分のしたいように育児するのがいいと思います

うちは二人とも里帰りお手伝い一切なしです。
意外となんとかなりました!
一ヶ月間は旦那さんに冷食とかテイクアウトなど買い物はお願いして、洗濯は2.3日に1回、掃除は掃除機を1週間に2回するくらいでした!
動き回るとお腹痛くてしんどかったので、本当にのんびりスローでやってました!
ストレスを溜めない環境にいるのも大事かなと思います✨✨

みみ

皆さんコメントありがとうございます*_ _)
コメントを読んで1晩考えて、旦那と電話で話し合った結果来週から帰ることにしました🥲
ワンオペ頑張ってみます<(_ _)>