※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊治療で迷っている女性。①は専門クリニックでぶっきらぼうな先生。②は対応が良さそうなクリニック。転院のネックがある。

2人目不妊治療について、どちらのクリニックに通うか迷ってます。
みなさんならどちらにしますか?
家からの距離は同じくらいです。

①1人目の時に通っていた専門クリニック
1人目は1年経たずに人工授精で授かりました。
予約制ではなく受付順
内診で痛かった事はないですが、先生がとにかくぶっきらぼうで質問もほぼできなかった。
ネットでの口コミも先生の態度が…というのが多い
実際に夫婦で来ていた患者さんが激怒してるのを見たこともあります😅

②専門ではないけど不妊治療の患者さんが多いのかな?という印象のクリニック
できるのは人工授精まで(以前まではそれ以上の治療もやっていたようです)
ネットの口コミでは対応も良さそうで、予約制なので待ち時間も①より少なそう

1人目の時はフルで仕事をしていた為、遅くまでやっている①のクリニックに通っていました。
今はパートでお休みや時間の融通もきくので①でなくてもいいのですが、体外などに進むかもしれないと考えた時に転院が必要なのがネックだなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますねー😭
私なら…2人目が早く欲しいのなら①、特に焦ってないのなら②、ですかね✨
先生コワイの嫌だけど、早く欲しいし、先生の実力が確かなのであれば①で頑張るかもです‼︎
私も2人目妊活中で、今までは自己流タイミングと産婦人科でタイミング法してましたがダメだったので来月初めて不妊治療専門の病院に行きます‼︎
頑張りましょう🥰✌️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    この条件だと迷いますよね💦
    夫婦の年齢的にも焦りはあります😭
    やはり専門クリニックで高度な治療もできる方がいいなーとは思うのですが、またあの先生に会うのか…と思うと気が重くて😂
    いただいた意見を参考に夫とも話し合いたいと思います😄

• 10月31日