※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

33日の赤ちゃん、1回のミルク量は140ml。昼は2時間おきに母乳、夜は母乳+ミルク60mlまたはミルク100ml。ミルクだけだと飲みきれず、夜の授乳間隔が短くなっている。

生後33日なのですが、この時期ミルクは1回何ml飲ませてますか?(ミルク缶には140mlと書いてます)混合で昼間は母乳のみで2時間おき、夜は寝て欲しいので母乳+ミルク60もしくはミルクのみの時は100をあげてますが、ミルクのみだと全部飲みきれず哺乳瓶を吐き出すか途中で寝てしまいます。少し前は夜は3〜4時間の間隔があいてたのに2時間以内に起きてしまうので足りてないですよね😣でも1日に45gとか増えてて、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後同じくらいですが、ミルクのみの場合は1回80mlあげています!
もともと出生体重が2500g以下だったので、少なめのスタートです💦100mlも飲みそうですが、80でも3時間間隔が空くのと、欲しそうにしていないので検診までは80でいくつもりです!個人差ありますが、出生体重が平均であれば、100mlでも多くないのかな?と思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    1回80なんですね🥺
    それで3時間空くなら十分なんですね☺️✨
    出生体重は3100で今は4500あります😂

    • 10月31日