※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだレモン🔰
妊娠・出産

妊娠27wで切迫早産のため、実家で安静にしているが父親との関係でストレス。安静が必要だが、ストレスで辛い。お家に帰るべきか悩んでいる。

ただいま妊娠27wで切迫早産のため
自宅安静にしてます。
その間息子と実家にお世話になってるのですが、
最初の二日間はよかったのですが、
1週間もいると父親にイライラします…
毎日やめてって言ってることを忘れて何度もするし
もはや声聞いてるだけでイライラしてくるので
一緒にいたくないほどストレスです…
やっぱり距離感大事だなと思いました。

ストレスもよくないし、かといって、
安静にしなきゃいけない。
でももうお家に帰りたいんですけど、旦那は
仕事で遅くなるためほぼワンオペになるので
実家で安静にしてて欲しいって言われます。

でももう実家にいると安静は出来ても
毎日イライラでストレスです。


皆さんなら、お家に帰りますかね…
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけなので
なんかもう動けないストレスもあって辛いです😞

コメント

ちゃむ

お子さんは保育園には行ってないということですかね??

お母様が逆に来てくれて…ということが可能なら帰るのもありかと思いますが、無理に帰って入院になってしまっても困りませんかね?💦


もちろん、ストレス溜まるのも良くないんですが、入院を避けたいのであれば実家で過ごすか、帰るならお金をかけてベビーシッターさんを雇ったり、一時保育を使ったり…という風にするしかないのかなと思いますな😭💦


お父様へのやめて!というのはお子さんに対してのことですか??

  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保育園行ってないです!
    入院になるのは本当に困るので
    実家にいた方がいいのは分かっているんです…🥲

    金銭的に余裕がないので
    我慢して実家にいた方がいいのに抗ってしまいました😢

    子供に対してです!
    嫌がってるのに無理やり抱っこしようとしたり、父の身体も病気で強くないので。毎回抱っこされると落とさないか不安だしやめてほしいんですけど…孫可愛さなのは分かるんですけどね…🥲

    • 10月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    保育園行ってないとなると尚更入院は困りますよね😭💦


    いやいや、でもその状況ならストレスになるのは間違いないので、すごくお気持ち伝わってきましたよ!😭

    子どもにも気持ちがあるから無理に抱っこしないで。嫌われてもいいの?って話ですよね💦
    お母様はそれに対しては何も言わない感じですか??

    • 10月31日
  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰


    ありがとうございます😭

    母と父は仲悪いので常に喧嘩してて、それも息子の前でもするのでそれも嫌なんです🥲

    母はやめなさいってキレながら言ってます(笑)


    それでも次の日には忘れたかのようにやるのでもはや恐ろしいです(笑)

    • 10月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    oh😭
    それもストレスの1つになっちゃいますよね💦
    でもお母さんが味方ならとりあえずなんとかなりそう…

    「それ続けると本当に孫にきらわれるよ」ってワードも効かないってことですもんね??
    家中に「嫌がる時は無理に抱っこしない」って書いた紙張りまくります??←

    • 10月31日
  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰


    お母さんがいてくれればいいんですけど、母は仕事18時までの我慢大会です常に(笑)

    効かないです😂

    それ最高ですね(笑)
    元気貰えました🥲
    ありがとうございます🥲❣️

    • 11月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    やっぱり張り紙作戦で行きましょう!
    あとは声出さない方法としてはホイッスルとか←
    あれとかどうです!?
    あの有吉の壁で有吉が使う○×のやつ!ダメな時ブーーーッて鳴らすとか!!!😂👏
    言葉に出すより楽かもですよ👀!!

    元気あげられましたか!?😭💦
    なにか上手いことストレス軽減できたらいいんですけどね😭💦

    • 11月1日
  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰


    そう言ってくれるだけで嬉しいです本当に😂笑


    改めて質問してハッとなれたので、入院になるよりマシ
    息子に会えなくなるよりマシという気持ちで頑張ります✊

    • 11月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    気持ち少しでも前向きになれたならよかったです🥺!

    またイラッとしたらここに投げかけてください!!
    すぐ飛びつきます!!!😂👏👏

    • 11月2日