※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に母乳だけで落ち着かないので、毎回ミルクをあげています。日中は母乳だけで授乳したいが、寝てしまうため量が心配です。どうしたらいいでしょうか?

なんとか昼間は母乳だけで頑張りたいんですが、
今、朝〜夜まで母乳+ミルク40足してます。
そして私が寝る前は母乳にミルク60足して、夜中も起きるたびに母乳+60足してます。
日中は、母乳だけで頻回授乳しようにも、母乳飲んでる最中に寝てしまうことがおおく、5分5分あげてますが寝ながらなのでそこまで量は飲めてない気がします。
そして、布団に置くと急に目をあけて息を荒くしてミルクを欲しがります。手足もバタバタさせます💧
なので母乳だけで落ち着いてくれることがあまりないので結果として毎回ミルクを40あげてます。。
40あげると、ひとまず落ち着きます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

母乳量が安定してくるのが2~3ヶ月頃なので、焦らずに今はミルクを足すやり方でいいと思いますよ。