※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

ハロウィンやクリスマスの友達との遊びに興味がなく、家族と過ごす方が楽しいけど友達いない気がして虚無感。

みんなしてハロウィンパーティーした写真をSNSにあげて…私はハロウィンに興味がなく、なんなら友達ともしばらく遊んでいません。きっとクリスマスも友達同士で遊ぶんだろうな…なんだか虚無感です。私は家族で過ごすのが一番楽しくて気持ちもラクです。なのでそれでいいのですが、友達いない人みたいな気になってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
わたしも家族オンリーです☺️でも仲良しだし、充分幸せです♥️

🐬

私も面倒臭いので何もしないですよ😆
周りにどう思われてるか知らないですが、全く気にしてないです(笑)

ハロウィン→馴染みが薄い(年のせい?)
クリスマス→子供の誕生日でもあるので家族で過ごします🎂

もう40代なので友達同士でクリパ!とかの年代でもないですし、子供絡みの付き合いもほぼないです。
家族で過ごすのが1番楽しくて楽ならそれで良くないですか???

ママリ

ハロウィンは全くしません!我が家にはその概念はなし😂
クリスマスは家族です😊

チビちゃん

ハロウィンは幼稚園でやるので家では何もしたことないです。
クリスマスもケーキとチキン食べるくらいで豪勢にはしないです…母子家庭なので2人でいつも過ごしてますが幸せです😊

はる

コメントありがとうございました🙇‍♀️一括返信ですみません💦
ご家族で過ごされるという方がたくさんいらっしゃってよかったです🥲✨みんな仮装したり友達同士で集まってご飯食べたりしていて、置いてけぼり感があったのです。どんどん友達との距離が空いてってる気がして💦(産後にできたママ友ではなくて、学生の頃からの友人です)
家族で過ごす時間が幸せならそれでいいと思えました✨どうもありがとうございました🙇‍♀️💕