※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太くん♡
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳が飲まなくなり、哺乳瓶でしか吸わないか心配です。夜中も飲まず、辛いです。

授乳について質問です(´・_・`)
10月1日に男の子を出産しました(・ω・)
今のところ母乳飲みで育ててますが、昨日から急に吸わなくなってしまいました(*_*)
7日に退院して、10日の夜まで旦那と一緒に過ごしてましたが旦那が今日から出張のため実家に帰って来ました!
すぐに授乳したのですが1時間ぐらいかけて、片乳3分ぐらいで後は全く吸ってくれません(*_*)
今までも哺乳瓶であげてても直母でもすってくれたのに(*_*)
夜中に全然飲んでくれなくて4時間も空いてしまいました。
もう哺乳瓶でしか吸ってくれないんですかね?
もう辛いです…

コメント

なーぽん

乳首って柔らかいですか??
胸が張りすぎて固いと飲んでくれないのでおっぱいマッサージしてから母乳あげると、吸いつき良くなると思います❤

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

柔らかいです(´・_・`)
    おっぱい出ないと諦めてすぐ寝た振りして、口触るのも嫌がります(*_*)

• 10月11日

私も退院してすぐ、全く同じようなことになりました!
かなりへこみますよね…
このまま完ミに移行するか悩みましたが、諦めず吸わせてたらまた母乳を飲むようになりましたよ(^ ^)

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

本当ですか?
    拒否されて、私は嫌われてるのかな?
    夜中も何度も試したのですが、拒絶されて全くおっぱいに近づいてくれません。
    今も拒否されて、母親として認めてもらえてないのですかね。

• 10月11日

退会ユーザー

わかりますわかります!!(/ _ ; )
    私も嫌われてるのかなってすごく悩みました。
    おっぱいをくわえさせようとすると泣きながら嫌がられて本当に辛かったです。

これが正しいのかはわかりませんが、私はちょっと無理矢理くわえさせてました。
    数日かかりましたが、また吸ってくれるようになってそれからは完母になりました。

どうしても辛いならもう完ミにしてしまうのもありだと思いますし、もし母乳をあげていきたいならまだ諦めなくていいと思います。

ママを嫌いになるなんて絶対ないので大丈夫ですよ(^ ^)

• 10月11日
  • ポン太くん♡

ポン太くん♡

おっぱい見たくない!みたいな感じで手を払われたり…
    もう本当に辛くて悲しい。

先程、ようやく何とか吸ってくれました!でもまたいつ、吸わなくなるんだろう…って不安で次の授乳時間が怖いです。

夜中は特に精神的に不安定になって、号泣してしまいますが頑張ります(*_*)!

優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 10月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    夜は寝不足も重なってホント泣けますよね…
    まだ出産されたばかりで次から次へと不安だらけだと思います。
    旦那さまか誰か身近な人に吐き出せればいいんですが。
    生活に慣れてくると、ちょっとずつ楽になってきますのであと少しの辛抱です(^ ^)
    頑張りすぎず無理しすぎず、ご自身の心と体もご自愛くださいね。

• 10月12日