※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩する度離婚だの出てけだの言って、自分の事しか考えずガンガン言い…

喧嘩する度離婚だの出てけだの言って、自分の事しか考えずガンガン言いたいこと言ってきます。
旦那は息子は大好きで普段はいいパパで、親権も欲しがってます。

そこでお聞きしたいのですが、
①育児放棄してなく一日中一緒にいる私が親権をとれるとよく聞きますが、今現在旦那が親権を取れる条件て何でしょうか?
②小学生になると子供の意思を優先して親権が決まるとか、母親が親権が取れやすくなくなる、の事です。今は旦那が離婚を我慢して、息子が大きくなったら親権争いを迫ってくる可能性はあるのでしょうか?

コメント

kIkI

私も親権を争いましたが
親権取れませんでした
理由は旦那の実家が近く
義両親が子育てに積極的
収入が高い
当時、長女5年生
長男は3年生
転校しなくても実家から学校に通える
転校したくない子どもの意思を優先されました

私は頼れる親も居なくて
手取り14万
アパートで1人暮らし
ワンオペ育児で育児や家事しない旦那のせいで精神科に通院してたこともあり
一緒には暮らせなかったけど月1回は会えたし
おかげで2度目の結婚ができましたし

子どもが小さければ
親権取れやすいと思います
うちも子ども達には優しいパパで離婚だけはしたくないと
旦那の言う事を聞いて来ましたが
言いたいことガンガン言われ続けて精神的にやられましたね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通院されてたんですね。今は大丈夫ですか?
    再婚できてよかったですね。

    後々息子が大きくなってから親権に不利になるなら早い方がいいですよね。

    • 10月31日
  • kIkI

    kIkI


    原因は元旦那だったんで
    別居してから病院行かなくて大丈夫になりました笑笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです。今もお子さんとは月一で会ってるんですか?

    • 10月31日