※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
住まい

私が心狭いですか?最近、2.5世帯を建て始めました。2.5世帯は義理父、母…

私が心狭いですか?
最近、2.5世帯を建て始めました。
2.5世帯は義理父、母、姉(40代、独身)と私たち夫婦、息子、もうすぐ産まれる子です。
始めは反対で別で暮らしたいと思っていましたが、土地がないことと旦那の実家が古く、建て直したいがお金が足りないと言われたこと等…があり旦那と散々話し合いをしましたが、中々話が進展せず2.5世帯を建てることしか解決策がないという結論に至り、私が折れる形になりました。
支払いはローンが組めない義理父母がある分だけを残りは私たち夫婦が借金で支払っていく予定です。

もう自分の中では玄関から完全別で互いに干渉し合わないならいいかと納得するようにしました。

しかし最近、義理姉がインスタで「もう基礎が出来上がった♡楽しみ〜!」とのせたり、「建てる間、アパート生活窮屈だよね、早く一軒家に住みたいよね!」と私に直接lineを送ってきたりします。

楽しみになる気持ちはすごいわかるのですが…

私はそのたびに いやいや…あなたの家だけどあなたの家じゃないし!勝手にインスタのせるのやめて欲しいって思ってしまいます。またお金一銭も出さないのによく楽しみとか言えるな…と思ってしまいます。

まだ私より若いなら娘感覚で納得はできるのですが…
私よりも8?7つも年上…でよくそんなことが言えるなと。。

普通に考えれば、私たちの建てる家にただで住むようなもの。

しかも「外壁はこんな感じはどーおー?」と提案してきたり…
イライラが止まりません。
こんなんでこの先やっていけるのか…
何かアドバイスをお願いします。

コメント

え、お義姉さんは一銭も出さないんですか!?無職なんですか?
40代で独身って生涯独身の可能性高そうですよね
お金出してないのに外壁の提案されたら私も絶対いらいらします
ご主人は何て言ってるんでしょうか?

• ちゃー♡

ちゃー♡

義理父母には何か言ってるのかもしれませんが、私たちは義理姉からお金出すよと言われたことはありません。
    派遣社員なので、出せるお金がないのかもしれないですが…

外壁の提案…旦那はこんなんどう?って言ってたよーみたいな呑気な感じでした😥

• 10月31日

退会ユーザー

そこはっきりさせた方が良くないですか?
    義姉が出しているならまぁ嫌だけどお金出しているし家造りに口出しされても納得はできる…かなと思います。
    派遣社員でも40代でずっと実家暮らしなら蓄え普通はあるのでは。
    ご主人に不満な点を言って話し合った方が良いと思いますよ。

• 10月31日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

ですよね😓
    私もそれならまぁ納得はできるんですよねー
    最近、前やってた派遣社員の任期が終わって再就職する際に次は正規社員になったらどうですか?って聞いてみたんですが、趣味でやってるヨガ講師も続けたいとかで結局また派遣社員になったんですよね…正規職員になって少しでもお金を出そうとか、ローンを組めるようにしようとかそんな考えにはならないんだな…と。
    しかも美容院行って髪すっきり♪とかニューネイル♪とか新しくできたカフェ行ってきました♪とか…
    インスタでは充実してることのせるんですよね…
    そのお金あるなら少しは出してくれてもいいのに…
    とか思ってしまいます。
    この人は家のこととか将来のこととかあんまり深くは考えないんだなと…

私も1人悶々としているだけで、何も解決しようとしないのでいけないんですが…😥
    これから一緒に住むとなると中々そういうこともいいづらく、関係が悪くなるのも嫌だし…
    別にお姉さんのこと嫌いなわけじゃないのに、価値観っていうんですか?あまりに自分とは違いすぎて…どうしたものかと…😔

• 10月31日
テディ

義理姉はそういう人だからまだ独身なんだろうな〜と思っちゃいます💦
義理のご両親が亡くなった後もずっと義理姉と同居しないといけないってことになるんですか?
一銭ももらわないのに?って心配になりました😱💦
アドバイスになってなくてすみません。

• ちゃー♡

ちゃー♡

私もそれが嫌で旦那には何回も反対と言いました…
    老後も旦那と2人のんびりな生活に義理姉がいることを想像しただけでゾッとします…😥
    でもその時は出てってもらうからー!と言う旦那の言葉を今は信じています…。

• 10月31日

義父母さんが亡くなった後、、、どうするんですかね、、、?
40代で独身派遣社員、、、😓そしてお金出さないのに好き勝手にSNS載せるって、、、
老後も頼る気満々じゃないですかね、、、?そこが心配になっちゃいますが、、、💦

• ちゃー♡

ちゃー♡

お姉さんはたぶん何も考えてないと思います…😥
    義理父母もどう思っているのか…
    義理父母は優しい方ですが、それは優しさではなく甘やかし?なのではないかと最近思ってしまいます。
    深く話す機会があれば義理父母に探ってみようと思います。。

• 10月31日
らすかる

新しい家は私達の家なので家賃回収しますよ。
お義父さん達は先にお支払いしてもらっているので😊って言ってやりましょうーーーー!

• ちゃー♡

ちゃー♡

確かに‼︎それなら私も色々我慢できそうです‼︎😂
    て言っても中々言いづらい…😓
    私がもっと強気になれれば…

第二子出産して、落ち着いて色々自分自身に余裕が出てきたら強気であたってみますっっ‼️😤

• 10月31日