※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足が冷えている8ヶ月の赤ちゃん。部屋は20度で、太ももや足先が冷えている。レッグウォーマーを追加するか、暖かいズボンを検討。肌が弱いためフリースは避けたい。助言をお願いします。

生後8ヶ月です。最近寒くなったせいか足がキンキンに冷えるようになりました。つかまり立ちもするので靴下は部屋の中では履かせていません。
室温は20度ぐらいです。
背中やお腹は暖かいのですが太ももはひんやり、足先はキンキンに冷えています。
長ズボンを履いていますが、この上からレッグウォーマーや、ズボンを暖かい素材に変えた方がいいのでしょうか?
肌が弱いのでフリースとかも躊躇してしまいます💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

2児ママ

うちの子も家では裸足で足冷たいです😂
我が家の室温は22度です!
あまり気になるようなら、エアコンの温度1.2度あげてもいいかもですね!
レッグウォーマー、ウチの子は外しちゃうので、ズボンを暖かいのを履かすのはいいと思います🙆‍♀️