※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティハイの友達への対応に困っています。友達からのマメなLINEに疲れて距離を置きたいけど、気づかれるのが心配。この状態でどうすればいいでしょうか?

マタニティハイの友達への対応について相談です。
友達が妊娠検査薬陽性が出てLINEで報告が来ました。
先日産婦人科に行って無事妊娠が認められたそうです。
おめでたいことですが、友達のマタニティハイが正直ウザいです。
「食べられないもの増えてストレスなりそう。食事のたびに食べても大丈夫かチェックしなきゃ〜」「さっき生理痛みたいなのがあって心配」「葉酸サプリ飲み始めたよ」「A子(私)も早く2人目作って同級生にしよー!」等々LINEがきてます。
私は1歳の子をワンオペしながらフルタイム勤務なのでマメに返信できません。返信していない間に立て続けに上記のようなLINEがきます😓
返信してもその内容には全く触れず一方的なLINEがきて疲れました💦
2人目についても子どもが2歳になったら考えようと思っていますが、「子どもは早い方がいいよー!」って謎のアドバイス🥲
友達歴は長く今後も付き合い自体は続けたいですが、妊娠がわかってから距離を置きたくなりました。
でも距離を置くと気づかれるだろうな…
みなさんだったらこの状態どうしますか?

コメント

deleted user

ストレス感じるなら、距離置きます😅
きっとお友達も産んだらどれだけ大変か、わかるでしょうね🥲
子ども早い方がいいって、どこのババァのアドバイスだよって感じ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、いまも熱心に色々調べたりしてるみたいなので子どもが産まれたら子どもに気を取られて連絡の頻度は自然に減りそうですよね💡
    LINEの頻度も徐々に間隔空けつつ距離置こうと思います。
    「早い方がいい」って親世代にしか言われたことなかったですし、すごく違和感でした🤣

    • 10月31日
deleted user

ウザイよ〜。とは言えないので私なら「お!さっそくマタニティハイに突入してるね😆」
と先輩風に嫌味送っちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白すぎます😂
    プライド高い子なので効き目はありそうですがめっちゃ怒りそうです😂

    • 10月31日
deleted user

子供は早いほうがいいよー!って友達の方1人目ですよね?😂

なんであんたにそんなこと言われんといけないのかって感じです😂
嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに嬉しいんでしょうね!
    嬉しい気持ちには共感できますが、2人目の計画については大きなお世話です🤣
    友達1人目です😅
    出産して大変さを知ってほしいです😓

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

気づかれてもいいから距離おきます😅だんだん返信回数減らして返信内容もそっけない感じにします!なんか素っ気なくない?とか言われたら最近疲れててーあんま返信できないかも とか言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦いいですね😆💡
    この投稿の間も3通連投で来てるので夜まで未読にしようと思います😅

    • 10月31日
初めてのママリ

うちも知り合いにいます笑
口開けば二人目欲しいと言ってた子が妊娠した途端ハイですw
お腹出てきたー!とか、太っちゃうけど食べちゃう〜!とか、これなら妊婦でもきれる💓とかw
放置してます笑 もう飽きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達と近いものを感じます笑
    もう飽きますよね😂文面は乗っかってる風にするのも疲れました😅

    • 10月31日
はじめてのママリ

私も上の方と同じで先輩風に同じような嫌味送っちゃいます😂
それでも気づかないようなら距離置きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩風吹かせてみようかと思います😂
    プライド高いのですぐ気づきそうです笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいいと思います😂どう考えてもママリさんの方が先輩なのにマタニティハイで子供は早い方がいいよーとか謎の先輩風吹かしてるの痛いので教えてあげてください😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ちょっと痛いですよね💦
    私にこれだから子どもいない友達にはさらに先輩風吹かせそうなので、被害者増やさないためにも教えてあげたいです😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

不快なことを伝えられないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにストレートには言えないですね💦
    自分は言うけど人に言われると過敏に反応する子なので…

    • 10月31日
ママリ

ごめんねぇ〜
なかなか返信もできなくて💦
産後めちゃくちゃ大変だから覚悟しときなよー😂忙しくなるよー😂
『ママリ』っていうアプリがあってさ、妊娠期の悩みとか喜びとかも色んな人と共有出来るよ!!めっちゃ心強いよ!!是非やってみてー😄💕

とか、ママリに丸投げとかどうでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩風&ママリに丸投げいい作戦ですね😂
    親切風なのもいいです😂👍🏻

    • 10月31日
まめ

「めっちゃ暇だね笑」

って一言送ればもうライン来なくなるかもですよ!!!

そこまでハイになってるとたぶん産後もアピールヤバそうですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレート過ぎますね😂😂
    確かに産後もヤバそうです😨
    ここで釘打っときたいです笑

    • 10月31日
ままり

「初めての妊娠、いろいろ不安だよね〜、わかるわかる!産んでからはもっと大変だよ〜!仕事に家事育児で忙しいから返信遅くなるかもだけど、何かあったら相談乗るからね!」
って先輩マウントとったら連絡して来なくなるのでは…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナチュラルなマウントですね😂
    プライド高い子なのでそれ送ったら連絡こなくなりそうです✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの周りにもいます🤣
まだ二人目はいいかな、、と、言うてた矢先に 妊娠し、お腹の写メから、
何週で〜とかって、LINEきます。距離置いてます😱
うっとうしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちが未読でも返信してなくても一方的に送ってきて本当鬱陶しいです🤮
    何週目とかも言ってきます🤣
    もうすぐ7週目なのであと30週くらい続くと思うと目眩がします😵‍💫

    • 11月2日
えんがわ

そんなにつぶやかれたら
Twitterかよ🤣
と言ってしまいそうです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😂
    投稿先間違ってるよー!って言いたいです🤭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

友達歴が長くても、人は変わっていきますからね。私はあれ?なんかもう合わないかもと思ったら割とすぐに距離を置きます。
合わないと感じる人と付き合うのはストレスになりますから。