※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お子さんが腕から入れるか頭から入れるか迷っているようです。保育園では頭から着替えさせているようですが、どちらが成長にスムーズかはわかりません。

お着替えについてです💡

1人でお着替え出来るようになる頃って、
Tシャツなど前開きじゃない服は頭から通しますか??

大人…っていうか、普通??は腕から入れますよね??

息子が私や旦那の真似をしてるのか、
最近、腕から入れようとするのですが
頭から入れるようにさせた方がいいでしょうか?

通ってる保育園では、普通に頭から着替えさせてるようです🤔

今後の成長にスムーズなのはどっちでしょうか😅??

コメント

晴日ママ

私も子供も頭から入れます😂
介護の仕事してた時も
麻痺がある人以外は頭から入れてたし
三男に担任保育士は頭から入れます😊
私の感覚は
普通は頭から入れます😂

  • S

    S


    えっ😳
    なるほど😳😳😳

    私も旦那も腕からだったのでそういうものかと思ったのですが🤔💦

    頭からの人もいるんですね‼
    いゃ、もしや、腕からが少数派…??

    目からウロコな情報でした😂

    • 10月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私の身の回りには
    腕から入れる人居ないです😂
    でも
    自分たちの着やすいようにでいいと思います!
    着れたらいいので😏

    • 10月31日
  • S

    S


    ありがとうございます😂
    なんで旦那と一致したのか不思議です😂

    • 10月31日
♡YU-KI♡

子供達は頭から着ています。
特に小さいうちは…
というのも、一人で着替えれる様になった時に、腕から入れて頭を最後に入れるのが、難しい様でスムーズに頭が出てこずあたふたしてどうなってるのかわからずパニックになってることが多々あり、それを見てからは頭から入れて、どこに腕を通したらいいか見ながらやってごらん😊と教えるとスムーズに着替えれる様になりました😅

小学生ともなると、自分のやりやすい方法で着替えてますが初めての一人でお着替えするのは、頭からの方がやりやすいのかな?と思います😊

  • S

    S


    なるほど💡
    頭がなかなか出せないと周りも見えないしパニックにもなりますよね😳‼
    そうなると、頭を先に通しておいて袖の位置を確認して腕を通す方がわかりやすいかもですね‼

    今はまだ手伝ってあげてるしどちらでも自然に着られるので、もう少し1人でやれるようになった時の引っかかりポイントを見て直そうかなと思います👍✨
    そして、自分でスムーズに着替えられるようになったら本人の意思にお任せします😂

    • 10月31日
ののママ

私も子供達も頭からです(^-^)

  • S

    S


    そうなんですね😳😂💦
    ありがとうございます‼💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私腕から入れてます!笑
でも子供たちは確か頭からやってました。腕からか頭からか気にしたこと無かったですが、首元伸びたら嫌な服は頼むから腕から通してくれとお願いしたことあります。笑

  • S

    S


    腕から仲間いました😆✨
    でも、お子さんは頭からなんですね💡

    腕から通した方が伸びないですかね😳‼
    なるほど🤭

    私の感覚だと腕からが楽なので、このまま自分で着替えられるようになるなら腕からでもいいのですが…笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭から腕だと、腕の位置がわからなくて頭は通ってるのにビョーンって、服伸びるんですよ。だから首元も伸びる…意味分かります?😂💦
    私は断然腕から派ですけど、子供はどっちでもいいです自分で着てくれれば。。笑

    • 10月31日
  • S

    S


    なるほど‼
    内側で袖を探してビョンビョンされて伸びるんですね😂
    確かにそういうシーンあります笑

    そうなんです…自分で着れるようになるならどっちでもいいんです笑
    保育園が頭からなので、先にそっちで覚えるかもですが😅

    • 10月31日