※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぱんまん🌿
妊娠・出産

胸の張りがなくなり、母乳で育てられるか心配です。中期以降胸の変化がない方の経験を聞きたいです。ありがとうございます。

胸の張りがなくなりました...(完母希望しています)

妊娠初期は胸が張りとても痛かったのですが、気付けば中期ごろから無くなったような気がします。
胸のサイズも妊娠前と対して変わらず、このまま行くと母乳で育てられないのではないかと思っています。
看護師さんにはまた嫌でも張るようになるから心配しないでと言われましたが、腫れが引いてから一回も腫れることは無くなりました。現在31週です。
マッサージはするようにしているけど変化なく焦っています。

胸の張りが中期以降無くなった方で完母の方いらっしゃいますか?

コメントいただけたら嬉しいです◡̈

コメント

らすかる

産む前そんなに張りがなくてもふたりとも完母です。
産んだらパンパンになりましたよ🙄
まだ産んでないなら張らなくても良くないですか?
まだ体は母乳出すって司令出てないわけですし………

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

コメントありがとうございました。焦りすぎですね...

• 10月31日
  • らすかる

らすかる

お胸が小さい方でも完母出来たりするので大きさじゃないと思います。
    産後すぐ出なくてもじわじわ出だす人もいます。
    母乳の出の心配事は産後に回して残りの妊婦生活楽しんでください✨

• 10月31日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

そうなんですね💦
    初マタ・高齢出産・逆子なので不安が尽きず焦ってしまいました。
    ありがとうございます☺️

• 10月31日
ちびっこかいじゅうまま

妊娠中、そんなに張らなかったですが、産後数日後からすぐにパンパンになりました🤣
ちなみ、完母でした!

なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺️💕

完母希望なら、ミルクも産後に母乳の出具合で買った方がいいかと思われます!出てるなら、買わなくてもいいかと!

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

優しいお言葉ありがとうございます😭初マタ・高齢出産・今のところ逆子なのでどうなるかは分かりませんが、不安だらけなのでゆみりんさんのお言葉でうるっときてしまいました💦
    そうですね、ミルクはまだ用意はしていないのですが、試供品があるのでとりあえず様子を見たいと思います☺️

• 10月31日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

初めての出産じゃ、なおさら不安ですよね🥲 ミルクも最初のうちは、試供品の物で足りると思います☺️💕 (産院によっては、産院でももらえます!)

お互いに安産でありますように☘️💕

• 10月31日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

ありがとうございます😭
    ゆみりんさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中張ってる感じした事ないですが、産後張りまくって痛かったです
産後3日くらいから出るようになり、退院する時には完母でいけるね!って太鼓判押されましたよ
私はミルクも飲ませたかったので何回かあげてますが、基本的に母乳のみでしたよ〜

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

そうなんですね💦cmcさんのように入院中に出てくれることを願うばかりです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ほとんどの方が産後から張って出てると思いますよ〜
    マッサージも最初の病院では産後にケア出来ない!となったら大変なので妊娠後期からマッサージ(ケアの練習)をする様にってプリントもらいましたが、転院先ではマッサージについてなんてこれっぽっちも言われませんでした
    出なかったらそれはそれで助産師さんが教えてくれますし大丈夫だと思いますよ〜

• 10月31日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

病院によるんですね💦
    私の病院はあまり細かいアドバイスや指導はなく完全放置状態なので不安でした...そうですね、助産師さんにお伺いしてみようと思います。
    ありがとうございます◡̈

• 10月31日
Sheeta

産む前はそんなに張りはなくても大丈夫ですよ😌
産んだらパンパンになりました😅
張りすぎて痛いくらいです💦
なので妊娠中に胸の張りはなくても大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

妊娠中の張りはなくても大丈夫とおっしゃってくださり、ホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

産まれる前まで干からびてましたが産んだ瞬間から張り出しました(笑)
とりあえず吸わせることで母乳が出るので、産んでからしっかり吸わせたら良いですよ☺️

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

アドバイスまでありがとうございます😭逆子ということもあり、帝王切開になるかもしれないですが、入院中にしっかり吸ってもらって出ることを目標にがんばります☺️

• 10月31日
ママリ

妊娠中の張りと、産後の分泌はあまり関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
妊娠中そんなに張りませんでしたが、産後はパンパンで入院中から母乳のみでした👍✨

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

張りと分泌が関係ないことがわかり、心底ホッとしています😭
    みなさん産後に張るんですね💦

• 10月31日