※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスリーパーで苦しくなかったか心配です。命や発育に影響はないでしょうか?

先ほど娘が泣いて起きたときのことです💦

私も寝ていたので半分寝ぼけていました。
横抱きで抱き上げようと娘の体の下に手を入れたとき、着せていた大きめのスリーパーの袖口の中に片手を通してしまったようで、なんか変だと思って自分の腕を引っ張っても引っかかっておかしいなと思い、ちゃんと目が覚めてそのことに気づきました…
スリーパーの背中側をまぁまぁな力で引っ張ってしまっていたので、首がしまって苦しくなかったか不安すぎて…

娘はその間ずっと泣いていました。泣いていたということは、息はできてたということでしょうか?…
それとも苦しくて泣き続けていたのでしょうか?

その直後は部屋が暗かったため顔色などは見えなかったのですが、明るい部屋に連れて行ったらすぐ泣き止み、その後顔色も悪くなく、今は母乳も飲んで落ち着いて、また寝ております。

本当に、寝ぼけていたからといって許されることではないし、本当に気づいた時は血の気が引いて、思い出すだけでも怖いです。本当に反省です。
もうスリーパー着せません。 

娘は大丈夫でしょうか…
命の危険や、発育への影響はありませんか?不安で仕方ないです、

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ〜
なんならスリーパーがんがんこれからも着せちゃって平気だと思います。
泣くこともよくあることですし。
心配しすぎはしんどいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫かと思いますよー。
泣けてるだけ大丈夫かと。本当に窒息とかしてたら泣けないですしね!
これからは気をつけたらいいだけなので、スリーパー着せても良いと思いますよ😂
むしろ布団蹴飛ばす子なら掛け布団の方がよっぽど危ないと思います😂!