※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
妊娠・出産

36w6dの妊婦が性器ヘルペス感染の可能性を心配。痛みがあるため緊急受診すべきか悩んでいます。第一子の難産時に感染していた可能性があり、出産方法にも影響が出るか心配しています。

36w6dの妊婦です。

先週の木曜日頃から会陰付近が痛む感じがあったのですが、
痛いなぁー程度で気にしてなかったのですが…
性器ヘルペスに感染してる可能性がある事を思い出して。
次の検診が火曜日なんですが、
今日、日曜日に緊急受診したほうがいいと思いますか💦?



主人が性器ヘルペス罹患しているのを知らず結婚妊娠し、
第一子出産時は症状もなく経膣分娩しました。
その後に会陰が痛くなったりすることがあったのですが、
第一子が裂傷4度の難産だった為にその
会陰切開の傷が痛んでいるとばかり思い込んでいて…

ふと旦那の常用してる薬を見つけて調べたら
性器ヘルペスの治療薬…問いただすと前から感染してたと。
もしかして私もそれだったのか?と思い婦人科受診しましたが
その時に症状が出ていないと診断できないが、
まあ感染してることは確かでしょう…と言われてる状況です。

今回も経膣分娩予定なんですが
もしこれがヘルペスなら帝王切開になりますよね😔

コメント

ぴぴぴ

私も性器ヘルペスもちです😭
分娩する時に症状が出ていなければ経膣分娩出来ると説明されていて、33週から再発しないようにお薬飲んでます🤗
今痛いのであれば一度受診してそれが性器ヘルペスなのかどうか確認した方がいいと思います!

  • smy

    smy

    ありがとうございます😭
    やはりこれがヘルペスならお薬飲んだりしないといけないですよね…
    日曜日だけど電話してみようかな😢ありがとうございます…

    • 10月31日