※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

産後10日の一人息子の母です。私は日中は1人ワンオペで育児。実母と義母…

産後10日の一人息子の母です。
旦那の愚痴を聞いてほしいです。

私は日中は1人ワンオペで育児。
実母と義母のサポート無し。
旦那は日曜日のみ休み。
料理は旦那がしてくれる。
沐浴のみしてくれる。

産後8日、会社の人にのみに誘われて、一回は断ったが誘われたからいってくると言われて、飲みに行った。
1時間で帰ってくると行ったが、守ることなく、沐浴時間夜9時をすぎ、夜10時すぎに帰宅。
その日は沐浴はやってくれたが、息子が旦那に甘えている状況だったので、授乳でミルクをお願いしようとしたら、完全拒否。

その日は朝4時すぎまで息子が起きていた為、私1人でずっと子守り。
旦那は全裸で大きないびきをカキながら、爆睡。

[俺が朝早いんだから、寝かせろ]と言われ、1人耐えきれず泣きながら一晩、息子の相手をした。

翌日産後9日、夕方、仕事から帰宅。
知り合いに頼まれて2時間だけ夜勤をしてくる。と言われ、沐浴時間を早め、旦那に息子の沐浴を。
日付が変わって帰宅。

今日は俺が息子を見ると言っていたが、案の定、度数の高いアルコールで寝ているベットから落ちて、息子に直撃。
ベビーベッドを旦那がアルコールに酔った勢いで退院前に破壊した為、なし。。

妊娠が発覚してから私は一切、アルコールを飲んでいない中、旦那は妊娠期間中、産後共に毎日のようにアルコールを摂取。
自宅で飲む時は酒臭くはないが、飲みに行くとコントロール不可の為、強烈なアルコールの匂いで私は体調不良を毎回、起こしている。

何回、旦那に話をしても、一切聞いてはくれず、退院してからほぼ毎日のように性欲をぶつけられ、私が拒否をすると、ぶちギレられる。

体重も減量しようと少しずつはじめているが、デブだのゴリラだのと毎日のように浴びせられる。

酔っていない時は、比較的優しく接してくれるが、酔っているときが一番怖く、今日も私は休むことができない。

旦那はのんきに爆睡中。

このイライラを一人で発散する方法を教えてほしいです。

ホルモンバランスの関係で、妊娠期間中からずっと波があるが、無性に泣き続けることがどんどん増えている。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚時酔っ払いの旦那に突き飛ばされました。
私は東京生まれでずっと東京に住んでいましたが大阪に嫁ぎその一年友達もおらず旦那は飲み会行くたびに突き飛ばしたりする悪酔いタイプです。

毎日泣いてました笑

お酒や赤ちゃんの面倒は生まれてからしばらくして落ち着きました。

やはり母性がある女性よりお父さんの方が父親になった事もまだ理解してないのではないでしょうか😭

私は大きな息子と思い赤ちゃんのお世話は楽しいんだよと言葉で言い聞かせてます笑

30分でも赤ちゃんと二人にさせてみたりパパの沐浴後は一番ご機嫌だね😄とな言ってみたりするのはどうでしょう??

• さゆり

さゆり

アドバイス、ありがとうございます😃

今日から実践していこうと思います

• 10月31日
ままり

えーーめちゃくちゃ辛い😭

旦那さんがこんなんじゃ発散なんでできないですよ!
家族あっての仕事だろって思います。
家族あっての自分だろって!

もう、私が面倒みるから主さんに休んでもらいたい。

• さゆり

さゆり

ありがとうございます😢

一人でずっと泣き続けることしかできないんです😭

旦那はいい加減泣くのをやめなさいと言われるけど、私の苦しみなんて一つも理解しようしてくれてないですよね?

• 10月31日
  • ままり

ままり

俺は仕事してるんだ!朝から晩まで働いてお前より頑張ってるんだ!から寝たい時寝るし、飲みたい時飲むし、出かけたい時でかけるんだよ、風呂いれてやってるだろ俺もちゃんと面倒みてるだろ
    お前は子供の面倒みて1日家にいるんだろ、じゃぁやれよ!感はめちゃくちゃ伝わります。

1日中、赤ちゃんの時間に合わせて動いてる主さんは休みたい時に休めないし寝たい時に寝れないしましてや新生児の時なんてまともに眠れなくてほんとにしんどいと思います。

それだけでも旦那さんに理解してもらえたらなって切に願います。

旦那さんが外で頑張ってくれてるように、主さんも赤ちゃんのお世話全力で頑張ってるんだから。

• 10月31日
hana❁

生後10日の赤ちゃんに、ベッドから落ちて直撃ってどうゆう事態ですか?そんな危ない旦那さんに赤ちゃん任せるの怖すぎます😭
まだ産後間もない状態でママの体も戻ってないし、ホルモンバランスも乱れたり睡眠不足続く時期ですよね。体を休めながら赤ちゃんの面倒みて、昼間寝られる時は寝て下さいね。
男の人って父親になるまで時間がかかるから、なかなか最初は役に立ちません💦
ましてやお酒に酔ってたら、赤ちゃん触ってほしくないです😭
あと産後1ヶ月は性生活しないでって病院から言われると思います😢ママの体も正常じゃないのに、旦那さんちょっとひどすぎます💦
赤ちゃんが寝てるときに一緒に休んで、美味しいもの食べたりしてリラックスしましょ🥺

さゆり

もう、しんどい😢しか出てこないです😭