※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのか
妊娠・出産

40週2日過ぎの妊婦です。胎児の心拍数が不安定で、胎動も少ない。入院の可能性もあり、不安でいっぱいです。同じ経験の方はいますか?

40週と2日過ぎた妊婦です。

NST検査ではいつも胎児の心拍?脈?の数値が安定せず、胎児の動きが止まると100~110、 動き出すと130くらいまではあがるのですが、とりあえずエコー検査等では問題ないとのことですが、心配です。

また胎動も調べると、20分サイクルで寝たり起きたりするから、10カウントとるのに、何分くらいーなんてネットで出てきますが、そんなに頻繁に胎動は感じません。激しく動き出すのも、1日のうち2回から3回感じられればいいほうで。
動きも少ないように感じます。

来週の金曜まで陣痛が来なければ入院になりますが、なんか不安になってきてしまって。

へその緒が巻き付いているのではないか、胎盤が機能していないのではないか、など色々考えてもしょうがないのですが、お腹の中で苦しんでいるのではないかと、早くお腹から出してあげたい気持ちでいっぱいです。

同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぽんた

予定日すぎると心配になりますよね😭
私も下の子を40週と2日で産みました、経産婦なのに予定日すぎてて本当気が気じゃなかったです。。
でも、元気に産まれてきてくれました❣️
うちの子も胎動少なくて、NSTの時も毎回寝てたので毎回起こされてました😂
へその緒は2周ほど巻きついてて出てきて、産まれてから今もよく寝る子です😂✨
きっとママのお腹の居心地が良いのでしょうね🥰