※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、赤ちゃんのミルク問題で悩んでいます。寝てしまい、嘔吐も繰り返し、浣腸もしていますが、苦しい状況です。周りは楽しそうで、孤独感を感じています。

28日に出産しました👶
母乳がなかなかでなかったので
ミルクを足すことになりましたが、
ミルクの時間になっても起きない...
ミルクをあげても嘔吐を繰り返してしまい、
いつもきつそうです、、
便の回数が少なかったので、
浣腸をしてもらい様子を見ましたが、
またミルクを飲んで嘔吐...
周りは母子同室で赤ちゃんと一緒なのに
私だけ別です。
カーテン越しからはゲップでたね~
スッキリしたね~と楽しそうな会話が聞こえます。

気持ちが滅入りそうです、、
誰かにお話を聞いてほしくて投稿しました😣

コメント

むちむちくんママ˙˟˙

ご出産おめでとうございます👶🏻💕
私の息子も新生児期は授乳時間になってもなかなか起きなくて本当に飲ませるのが大変でした。
赤ちゃん可愛いの分かりますが同室なら他の方、黙っててほしいですね。笑
わたしもママリ🔰さんと同じ状況だったらモヤモヤすると思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    起きなくてというのはよくあることなんですね😭
    あまりにもずっと寝ていてミルクもあまり飲めずで不安しかありません🥺

    • 10月31日
  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    よくあることだと思いますよ!産院の授乳室でも他のママさん達も、寝ちゃいました、起こしてください〜って看護師さんにヘルプ出してる方が多かったです✋💦
    私の息子も出産当日の授乳チェック表に一度だけ「飲まず」って一回書いてあり、びっくりしました😂💦

    途中途中でゲップ出しをしてあげるとどうでしょうか?🥺
    赤ちゃんの吐き戻しは良くあることなのではないかな、とは思いますが心配なようなら入院中に看護師さんに色々聞いてみるのがいちばんいいと思います😣

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    途中でゲップを出すことはしたことがなかったので、してみます😮!

    ありがとうございます😣!

    • 10月31日
deleted user

出産おめでとうございます☺️

状況は違いますが入院中、母乳は出るのに咥えてくれない飲んでくれないでよく泣いていました。 一日だけ大部屋でカーテン越しからはおっぱいをあげながら赤ちゃんに話しかけてる声が聞こえてなんで息子は飲んでくれないの?とずっと思ってました、精神的にきつかったです。

不安になっちゃいますよね。

まだ胃が慣れてないのかな?と思います。
息子も生後20日ですがよく吐き戻してます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    私も母乳を挑戦しようとくわえさせる練習をしましたが泣いてしまうか寝てしまうかで...
    きついですよね、、
    比べるものじゃないとわかっていても、周りが気になるし、なんで...ってなります。

    なれないながらも頑張ってくれているのでしょうね😣

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどかったですが嫌なもんは嫌なんだし仕方ない!私もストレスになるので咥えさせることすらすぐ辞めました。
    そのお気持ちすごく分かります。
    よそはよそ、うちはうちですよ☺️
    ゆっくりこの世界に慣れようね〜と声をかけながらいつも吐き戻したものを処理してます😂

    赤ちゃんといっしょに無理をしないで頑張ってください!💪

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね🥺
    無理にくわえさせるのもきついだろうなと思いながらするのも正直私もきつくて...

    よそはよそうちはうち

    本当にそうですね😣
    思わす泣いてしまいました💦

    ぼちぼちゆっくり慣れていければいいですよね😣
    焦らずに過ごしたいと思います😢

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんの心の健康が一番です!

    応援しています☺️

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😣
    全く眠れなかったのですが、
    励ましていただいて少し眠れて休むことができました😢

    • 10月31日
深呼吸

肩に赤ちゃん乗せて背中摩ってもゲップがなかなか出ない感じですか?😩

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゲップを出す前にミルクの途中で吐いてしまいます💦

    • 10月31日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんですね‼️
    まだ赤ちゃんも上手に飲めないし、ママも慣れないですもんね💦こまめにあげてもダメですかね?🤔赤ちゃんそれぞれ個性や特徴もあるので気にしなくていいですよ〜😭💓

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    個性ですかね😣
    少しずつ慣れてくれるように頑張らないとですね😣😭

    • 10月31日
naamama

出産お疲れ様でした😌
周りの人と比べてしまったりと、気になりますよね…
特に総室で周りの声が聞こえると🥲
私も同日に出産したママに比べて、母乳が出ておらず「あの人は出てるのになぁ…」って思ったりしました😕
でも、産まれた大きさも違うしな!って思ってました😌
なんだったら、まだ母乳の出が定まらずミルク足してます😅
ミルクの時間になっても起きない子も居て、足をこちょこちょしたりして起こしてました!
ウチの子も嘔吐はよくしてました、飲んだ後にケポっ、と少しですが😅

病院の助産師さんに。気になる所は聞いても良いと思います😊
「嘔吐繰り返してて、大丈夫かなって心配です」とか…!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり比べてしまいますよね🥺
    看護師さんにこんなものですか?と聞いたら活力がわいてくれたらいいですけどね~と一言いわれて終わりました...

    • 10月31日
  • naamama

    naamama

    活力湧いたらって…?ってなりますね😅
    看護師さんにも色んなタイプの方がいるので、違う人に相談しても良いかもしれません!
    私は入院中、話しやすいなーって思った助産師さんに質問してました😂

    • 10月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    活力...???ってなりますよね、😢
    そうですね😣
    話しやすい人、アドバイスを色々とくださる人を見つけて相談しようと思います🥺

    • 10月31日