※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃん化粧水をつける際にびっくりさせてしまう問題に悩んでいます。手で暖めても驚かせてしまうので、良い方法を探しています。乳液などの付け方のコツも知りたいです。

生後2ヶ月の娘の育児に奮闘中です!

沐浴や朝起きた時に顔の手入れをしているのですが、お湯をしめらせたコットンでふいたあと、赤ちゃん化粧水をコットンでつける際ひんやりしているのか赤ちゃんがびっくりしてしまいます。ヒィーとびっくりしたあと泣いてしまうこともあります。
出来るだけ手で暖めてから付けるようにはしているのですが、それでも驚かせてしまいます。
何かいい方法はありませんか?
手で直接つけるにはムラになりそうだし、手の雑菌も気になります。

ちなみにお尻拭きも冷たくてびっくりしてしまうのでウォーマーを購入し改善されました。
化粧水を付けるいい方法が思い浮かびません。
神経質になりすぎかもしれませんが、出来ることはしてあげたくて質問させていただきました。

また、乳液などムラなくつけられる方法や嫌がらない付け方のコツなどがありましたら、教えて頂きたいです!どうぞ宜しくお願いします!

コメント

きーくん

めっちゃちゃんとしてあげてますね😂すごいです😂

化粧水つけたコットンを数秒レンジでチンするのはどうでしょう?
小さいとうまく温まらないですかね🤔
うちはガーゼを水で濡らして10秒弱あっためて顔を拭いています。
熱すぎてもすぐ冷めますよ〜。

保湿はめちゃくちゃ嫌がられます。
どうしようもないので泣かせまくってます😅
すみません解決になってないですね😅
慣れてもくれないので諦めてしまいました…。

• たま

たま

コメントありがとうございます♥️
    チンしてやってみます😊
    あまり神経質にならずにお手入れ頑張ってみます♥️
    ご参考にさせていただきます😍

• 10月31日
たま

コメントありがとうございます!
チンしてやってみます♥️
あまり神経質にならずにお手入れ頑張ってみようと思います❤️