※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
雑談・つぶやき

旦那が休日に買い物や家事をしてくれるのはワンオペとは言わないですか?…

旦那が休日に買い物や家事をしてくれるのはワンオペとは言わないですか?
私より2週間先に出産した友人にワンオペマウント?をとられました😅友人の旦那さんは特殊なお仕事のため家に帰ってこないことがあります。なので友人は月の半分は実家に行っているそうで、里帰りも2ヶ月ほどしていました。沐浴も1回もせず食事もお母さんが作ってくれたそうです。
私の旦那は家には帰ってくるものの帰宅は深夜なことが多いです。出産するときも実家の都合で帰りたくても里帰りができず出産直後から沐浴も1人でやりました。食事は妊娠中に自分で仕込んだ大量の冷凍を食べてやりすごしていました。でも旦那が休日のときは家事はやってもらえます。
平日1人で朝から晩まで子どものことと家事をしていたので自分ではワンオペだと思っていたのですが友人には「旦那帰ってくるんでしょ?休日やってもらってるんでしょ?じゃあワンオペじゃないじゃん。ワンオペ大変だよ。笑」と言われモヤモヤしているところです😂月に半分も実家にいっているのに?と言いたかったですが大変さなどは人によって違うのでグッと飲み込みました。笑

なんだかな〜、とモヤモヤがとまらず今日はあんまり眠れなさそうです😅

コメント

2boys´mama

ワンオペは人によって使い方が様々ですよね💦

平日ワンオペ…旦那が仕事の日はワンオペ…など表現される方もいますし難しいですよね🙄

多分その友人は旦那さんがいても家事育児しない人なんじゃないのかなー?羨ましくて言ったんだと思いますよ!

ママり

頼れる所あるなら頼ったほうが良いよ〜☺️っと言ってください。笑

はじめてのママリ🔰

ワンオペって言葉難しいですよね🤣
この前旦那が帰ってくる16時までワンオペです❗って書いてある人居ましたよ🤣

まぁ人それぞれですよね😂
お友達はかなり恵まれたワンオペです🤣

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

自分がワンオペって思ったらワンオペなんだと思います!!!
しんどいことに変わりありませんもん😭
ご友人、比較して自分の方が大変って思っても口に出してはいけないと思います😭