※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

離婚し、子供3人を育てながらパートで6万円ほどの収入です。無資格で高卒で転職を考えており、育てる自信がない状況です。どうしたらいいか迷っています。

子供3人いて離婚した方お仕事は何して手取りはいくらぐらいでしょうか。
養育費、実家は頼れません。
今パートで6万位の給料なので転職を考えてますが無資格、高卒です。
どう考えても考えても育てられる自信がありません。
どうしたらいいのかわからなくて。。

参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ねはやらママ

中卒です。
パチンコ店で早番専門アルバイトしながら6年間シングルで3人育てました😃
週6日出て手取り20いかないくらいでした!
養育費貰ってなかったです。
車持ち、駐車場無料の家賃6万7000円のアパートに子供と私で暮らしてました😊
同じく無資格です😅
生活保護も受けずやれてましたよ。
子供手当と母子手当てがあったのでなんとかなってました。

• maai

maai

コメントありがとうございます!
    とても参考になります(*^_^*)
    年齢も30半ばで自信なくしてました😭
    少し希望もてました😢

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われてますがパチンコとかコールセンターは基本的に時給もいいし
コールセンターは休みとかも取りやすかったです、人数多かったからかな?
手取り20万、少なくても17.18は貰ってました。
子供3人なので児童手当も少なくないですし、ほんとなんとかなるもんです

• maai

maai

前向きなご意見ありがとうございます!
    田舎なのでコールセンターは近くになく😭パチ屋は週一とかしか働けないみたいで😢
    児童手当はなるべく置いときたいので、(学資保険長女しか入ってない為)
    児童扶養手当をあてにできるだけもらえたら助かりますね(>_<)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一だとしたら、他のところで掛け持ちとかですかね〜
    働けばお金は入るわけなのでそこまで悲観しなくても大丈夫ですよ
    お子さん小さいので熱とかで休むことになっても
    手当は必ず入ってくるので節約しつつなら絶対大丈夫です
    扶養手当も子供二人でも10万近くもらえるので
    3人だったら15万くらいですかね?
    そこにパート代とかならサラリーマンの給料くらいはありますし暮らす分には問題ないと思いますよ

• 10月31日
  • maai

maai

ありがとうございます!もうマイナスにしか考えられなくて😭
    相談できてよかったです!
    扶養手当2ヶ月に1回ですよね💦 今の賃貸に私達が住み続けるので早く旦那に住所変更等してもらわないとですね😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、不安ですよね
    でも慣れてくればその生活が当たり前になるので平気になりますよ
    そうです、そうです
    児童手当は4ヶ月に一回でドンと入ってくるし
    足りない時はそこから補えばいいと思います
    うちも上の子は学資は言ってますが下の子は入ってないです
    でも足りない時は構わず使ってお年玉とかお金余った時に5000円だけ、とか貯金してます
    ホントたまにですけど😅
    そうですね、でも離婚はされてるんですか?
    してて、同居人扱いで収入がないなら扶養手当貰えると思いますよ
    そこも1度役所に相談してみてください
    実家に住んでた子も親の収入込で審査かけてましたが自営だったのでもらえる年とそうじゃない年とかありました、

• 10月31日
  • maai

maai

今月いっぱいで離婚届けをだしてその後養育費調停をしようと思ってます。 逃げられそうですが(>_<)
    役所手続き等しない人なので住所変更してもらわないと困ります😢
    今転職したばかりの所で仕事してますが、旦那が勝手に作った借金が多すぎて今月は5万だけもらいました。。
    毎月そんな感じなので私の精神が持たなくて😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ養育費はもらえればラッキー位で考えてたら楽ですよ
    うちも養育費は2人で4万とか少ない額なので。。
    奥さんが家出るのは無理なんですか?正直その方が早い気がします。
    役所でも貸付ってやってますよ
    1度相談されては?

• 10月31日
  • maai

maai

そうですね。。今の所それは考えてませんでしたが、それも視野に入れて考えてみます。
    差し支えなければでいいのですが、子供たちには離れる時何て説明しましたか?(>_<)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別居からなんでパパ仕事忙しいからしばらくばあばん家戻るよ〜から
    息子達はなんにも聞いてきませんので何も言ってません(笑)
    もし聞かれたら、一緒にいると仲良くできなくなるから
    離れて暮らすことになるけど
    会いたくなったら教えてね、パパと会う約束をしよって言います

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私30歳で離婚しました。子供3人いましたよ。
その頃は会社員のパートしてました。子供は熱とか出たりして休む事はありましたが社長がいい人なので何とかなりました
給料は8まんぐらいです。
団地で、暮らしてたのもあるし母子手当やらで何とか暮らせますよ。
私も自信なかったけど後悔はなかったですよ。
大丈夫です。旦那の事で悩んで別れたいと思ってるのであれば早い方がいいですよ。

• maai

maai

母子手当3人だと6万位でしょうか?😳💦 今旦那が原因で適応障害にもなってしまってるので、私自身も後悔はしないと思います。
    ただ子供が懐いてる分そこがひっかかってしまって(>_<)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年前でわ3人で4ヶ月に1回
    30マン弱もらってましたよ。
    今はどうかわかりませんが。
    私の旦那はADHDの疑いありでした。
    自分はカサンドラになり苦しみましたよ。

• 10月31日