※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
お仕事

育休明けに転職を考えていますが、派遣先が見つからず悩んでいます。パートか派遣か正社員か、将来のことも考えています。子供が2人いて不安です。

育休明けに転職を考えています。
私は派遣社員で育休明け1ヶ月以内に新しい派遣先を決めなければならないのですが、派遣会社の求人が自宅近くにほぼありません💦
保育園に入れたとしても仕事が決まらず退園になってしまいそうです😭💦(私が住んでいる市は退職するにしても復帰後1ヶ月働かないと保育園を退園しなければなりません…確か💦)
なので就業証明書を今の会社に書いてもらって保育園内定後転職活動することはNGなのです😢

転職することばかり考えているのですが、今度はパートが良いのか派遣か正社員かのフルタイムで頑張った方が良いのか、でも小学生になったらフルタイムは子供がひとりの時間が増えたり結局パートに転職したいとか思うのか、色々考えて分からなくなりました😭😱
上の子は今認定こども園で年少なので3年後は小学生です💦

みなさんどんな仕事してるんでしょう?😭
何時間勤務ですか?
小学生になったらどうする予定とか是非教えてください🙇‍♀️

私の理想はパートで長年働いて子供がある程度大きくなったら正社員にして欲しい😂👍
派遣は3年したら無期雇用になる?部署変わる?派遣先変える?とかありますよね?もう落ち着いて働きたいんです😭💦
子供2人いての転職活動が不安すぎます😱
もっとなるようになるさ〜って考えたい😂

コメント

同じ状況です😭😭8月に復帰したものの通勤キツくて転職活動中です💦
今は9ー16時、週5事務です。
契約ですが、派遣かパートで考えてます。。
保育園との兼ね合い難しいですよね〜💦
私は逆に今派遣でがっつり働いて、子供たちが小学生とかになったらパートに切り替えるつもりです!今が一番保育料高いと思うので、、月10万円払ってます😅😅

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます!😭💕
    今のお仕事は産前から働いていた所ですか? 9時-16時の週5事務ってなんと理想的な😳
    派遣かパートにして時間も増やす予定ですか?
    確かに今の方が預かって貰えますもんね🤔
    うわ〜悩みます😂

え!上のお子さんもう無償化じゃないですか⁉️月10万高すぎます😱💦
    働いた分ほぼ保育料ですね😭💦

• 10月30日

退会ユーザー

そうです〜!
    時間は理想的なんですが、通勤が1時間半なのでそこが嫌で💦近場で似た条件で、できれば週4で派遣探してます😅もう1日休みが欲しくて。。。
    小学校入ると預けられないって聞くので、そこまではしっかりめに働くつもりです!!

上の子は来年4月から無償化で、下の子は認可外で合わせて10万円です😱😱ほぼ全て保育料に消えます😂

• 10月31日
  • りあむ

りあむ

1時間半は遠い〜😱💦
    子育てしながら通ってらっしゃるの尊敬します!
    派遣は時給高いですもんね🙌
    私ももう少し考えてみます❤️
    ありがとうございます🥰

• 10月31日