※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週から入院し、臍帯巻絡で首に3周。37週に帝王切開予定。退院か入院か悩む。出産に不安。経験者のアドバイスが欲しい。

切迫早産で34週から入院し、35週で臍帯巻絡で首に3周しているかもと判明しました😢
37週で予定帝王切開をするのですが、このまま退院できずに出産となりそうです。。
一度気分転換のため帰宅したいのですが、赤ちゃんのことを考えるとこのまま入院したままのがいいと言われます。
自分でも入院したままのが安全かと思うのですが、36週を目標に退院を考えていたためやりきれない思いです。

帝王切開も怖いし、臍帯巻絡で死産というのも聞きこの数日で赤ちゃんが急変するかもしれないのも怖いです😭
出産に前向きになりたいため、同じように臍帯巻絡を経験した方や帝王切開にして良かった!という方がいましたらお話を伺いたいです。

コメント

プレママ

胎盤機能不全で、赤ちゃんがおそらく陣痛に耐えられないということで緊急帝王切開しました。妊娠時から謎の腹痛があってたのですが、切ってみて子宮内膜症発見されました。

先生曰くもし下から産んでたら大量出血でやばかったかも〜とのことだったので、こういうのってきっとお腹の子が危ないよって教えてくれてるんじゃない?って思うことにしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、、危ない😨
    親孝行なお子さんですね❤️

    • 10月30日
  • プレママ

    プレママ

    ほんとギリギリ助かりました笑

    きっと主さんのお子さんもそうやって危ないよって教えてくれたんだと思いますよ👌

    • 10月30日
ままり

私は妊娠中には指摘されず、陣痛が来て、赤ちゃんの心拍が落ちてからエコーをすると、首に巻いてることが分かりました。
緊急帝王切開になりましたが、お腹を開いてみると2周巻いていたそうです。
今までに手術も大きい怪我すらしたことなくて、帝王切開は本当に怖かったですが、陣痛の度に心拍落ちて、周りがバタバタしてたときは自分の赤ちゃんどうなるのかな😭と恐怖だったので、今となっては無事産まれきて、帝王切開で良かったなと思っています。
赤ちゃんが無事産まれる方法が帝王切開だというのなら、赤ちゃんのためにあらかじめ帝王切開を選ばれるのも立派な決断だと思います!


ちなみに産まれた後は保育器に入ることもなく、赤ちゃんは元気で、すぐに会えました😚

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね💕
無事産まれてくることを願っております😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍が落ちてってものすごい不安ですよね😢
    無事元気に出産されてよかったです!!

    ありがとうございます😭
    会えることを楽しみに無事産まれてくるよう頑張ります!

    • 11月2日