※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中の初マタです。食欲がなく点滴中で、精神的に参っています。同じ経験の方いますか?

現在15w2dの初マタです。
現在重症妊娠悪阻で二回目の入院中です。
水分は1日500ml飲める時もありますが、お腹が空く感覚はありますが食慾がわかずご飯が一切食べれなくなり、24時間点滴中です。

同じような状態の方いらっしゃいますでしょうか?
周りがみんなつわりが軽く、愚痴も言えず精神的に参ってます。

質問より愚痴になりますが、宜しくお願い致します。

コメント

どんぶり

お辛いですね……
お気持ち察します。。
私も悪阻で入院した経験があります。
とても辛く、終わりの見えない毎日に泣いていたことを思い出します。
なにも口にできない、毎日気持ち悪い、気分が落ちる、本当に辛すぎますよね💦
経験者にしかわからないからこそ、こうやって吐いて行った方が良いと思います。

辛い時こそ横になるべきです😢主さんのお腹には愛おしい赤ちゃんがいるのですから、一人ではありませんよ。大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます。

そうなんです。
    毎日毎日いつこれが終わるのか、気分が落ち込みます。
    昨日窓辺のベットへ移して頂きました…

ちなみに安定期に入ったら落ち着きましたか?

1人ではないと言われ、ハッとしました。
    赤ちゃんと2人で頑張ります。

• 10月30日
  • どんぶり

どんぶり

安定期に入って、体調が悪い時間がだんだん減ってきて、数週間後には普段通り生活できていました!
    今思い出しても、本当に悪阻時期は辛かった思い出しかないです。
    でも、出産までずーーっと続くわけではないので、必ず終わりが来ます、大丈夫です🙆‍♀️

母子ともに健康で、元気な赤ちゃんがうまれますように🐣

• 10月30日
ベリー🐶

わかります🥺
現在、妊娠悪阻と診断され1ヶ月半仕事病欠中です。
1人目の時も胎嚢確認後から18週まで悪阻が続いて入院もしましたー。
今回もケトン体4+で入院しろと言われましたが、個室のクリニックなので前回精神的に参ってしまい、今回は通院で点滴してます。
点滴しても何も気持ち悪さは変わらないし、吐きもしますが赤ちゃんのためを思って耐えています😭

職場の人は食べづわりの人達ばかりだし、周りにも悪阻がキツかった!とか言ってる人いるけど、きっとこの辛さは分からないだろうなーと思ってます😅

生きてるだけで辛くしんどいですが、赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お1人目、お2人目も妊娠悪阻なんですね…。18週までとなるとだいぶ辛いですね……

ケトン4、、私より辛いじゃないですか…(; ;)
    通院で耐えてるの凄いです。

実際に入院まで行った方じゃないと、なかなかわからないですよね…

幸い赤ちゃんが元気なのが、唯一の救いなので、お互い頑張りましょう(;_;)

• 10月30日