※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事がつらい。栄養のある食事を作りたいが、キッチンに立つのもつらい。同じ経験の方、家事のやり方を教えてください。

現在2人目妊娠中、7w3dです。

つわりが本格化し、しんどさが増してきました…
歯磨きをすれば嘔吐(えづ)き、大好きだった柔軟剤の香りもダメになりもはや香りのない洗剤のみで洗濯しています😭
仕方がなく電車に乗るのも、グミなど何かしら忍ばせていないと不安です。

どーーしてもご飯が作りたくない。だけど、子どもと主人の為に栄養のある食事をつくってあげたい……でもキッチンに立つのもつらいです。

悪阻で同志の苦しむ皆様、つらい家事はどのようにやり過ごしておりますか?アドバイスください…😂!!

コメント

はな

私も妊娠中ですが柔軟剤の匂いがダメで洗剤のみで洗ってます💦
ご飯も作りたくないですけどシチューや豚汁とか切って煮るだけとか簡単なやつばっかり作ってます💦
7w6dなので近いですね✨

とも

家事はほとんど旦那任せ、食べ物は偏りが心配なもののレトルトや買ってきたものばかりです😂死ななきゃいいやと思って😅
本当辛いですよね💦早く終わって欲しいです…

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中は吐きづわり匂いつわりで、キッチンには立てなかったです💦
その時期はヨシケイのお弁当頼んだり、生協に頼ってました👏

S (22)

つわり辛いし嗚咽ばっかですが、家事は頑張ってやってます😭
ご飯も娘の分は体調ましな時に作り置きしてますが、
旦那にはチャーハンとかなんか簡単なものしか作ってないし、本当に無理な時は買ってきてもらってます、、。
つわりも波があるので平気かもと思った時に家事を全て終わらせるようにしてます😣