※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめゆず
妊娠・出産

21週の健診で胎盤が下にあると言われ、不安です。治る可能性はあるでしょうか?経験者が少なく余計に不安です。

21週の健診の時に胎盤が下の方にあると言われ、その時はよくわからなくて帰って来てから調べたら怖い事しか書いてなく、不安で仕方ありません。
これはもう治ることはあまりないのでしょうか?
あまり経験された方がいないみたいで余計に不安です。

コメント

ひまわり

昨日の健診でわたしも
まだ胎盤が下にあると言われました🥲
それプラス子宮口が少し開いてきてると言われています🥲

私も低置胎盤です!
最初は前置胎盤(子宮口に胎盤が被さっている状態)でしたが28週頃で子宮口から2cm離れてました!
後1cm離れてくれたら自然分娩できるらしいので上がってくれる事を祈ってます😭
前置や低置の人は分娩時出血量が多くなるらしく?経過によっては輸血用に自己血を取っておくようになるかもです💦
因みに1人目の時も低置胎盤でしたが3cm以上離れてくれて自然分娩で産めました!低置の場合は治る方も多いです!
できる事は特に無いみたいなので、安静に過ごして下さい😌
出血したらすぐに病院に行きましょう!

yy

前置胎盤で出産しました。

治る可能性は全然あると思います!
私は26週くらいまで先生にそう言われてました。
結局治らず、、、でしたが😅
毎日ウォーキングしてましたがそれもやめて、仕事も早めに産休に入り安静にして過ごしてました。
胎盤、頑張ってあがってくれますように。

めめゆず

みなさんコメントありがとうございます😊
これからまだまた先は長いですがみなさんのコメント見て前向きに頑張れそうです😌
ありがとうございました✨