※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルク寄りの混合授乳について質問です。1日何回、どのくらいミルクをあげていますか?120mlのミルクの後に80mlの母乳をあげ、3時間置きに7回ほど授乳しています。4時間開くようになるのでしょうか?回答お待ちしてます。

生後3ヶ月で完ミ、ミルク寄りの混合の方にお聞きしたいです🙋‍♀️
1日何回、どのくらいあげていますか?

私は、ミルクのみのときは120で、母乳のあとは80あげています!
3時間置きで、だいたい7回ほどあげています‼︎
4時間とか開くようになってきますかね…😭😭

たくさんの方の回答お待ちしてます!

コメント

こんにちは😃

今まで日中ミルク、夕方〜(夜泣き)朝は母乳+ミルク60〜80あげてました。
3ヶ月ではミルク寄り混合で、今は夜泣きがほぼ無いので完ミです😅

ミルクだけの時にちゃんと飲まずに寝ちゃった時などは120〜140を2回に分けてあげてました。
2回に分けてあげた時は、1日のミルクの回数が8回程度になったりもしましたが、普段飲んでる量と変わらずでした。
今では3時間〜4時間空いたり、眠たいけど2時間以上起きていた時は、2時間半くらい空けるだけで180飲んだりしてます💦
外出した時などは機嫌が良すぎて5時間開くときもあります😅

ミルクは大体3時間置きで7回であれば良いリズムだと思います😊

• mii

mii

ありがとうございます😊

もうほぼ完ミなんですね🤗‼︎
    5時間空くなんてすごいですね🙋‍♀️

ちなみに夜寝る前はどのくらい飲んでますか?

• 10月30日

退会ユーザー

あまり母乳が出ない事もあって、ミルクと混合にしてたのですが日中あげてない+上の子が大きいけどなんだかんだで上の子に時間を使う事が多い事もあり…母乳をあげても飲まなくなる、飲めなくなる事からミルクにして旦那や1番上の子にミルクを頼む事が増えて完ミになりました😅

夜は、ミルク200作って飲めるだけ飲ましてます♪
    ミルクは腹持ちが良いと言いますが…飲みきると朝まで爆睡してます😃

• 10月30日
  • mii

mii

私もだんだん母乳出なくなって来ました…😂😂うちも1年生で上の子に時間取られちゃってます😂
    私も完ミになるのも時間の問題かなって思います🤣なのに寂しさもあります笑

私も今夜から140に増やして夜どのくらい寝るか試してみようと思います🙇‍♀️

• 10月30日

退会ユーザー

母乳をあげている時は、やっぱり嬉しいですし、母乳をあげている時間がコミュニケーションにもなりますが、1人目だったら1番に時間を費やしていけるのですが…それが無理であり😓
    と〜っても寂しいですが、今ではミルクをあげるのは誰がやるのかと旦那と子供達で息子を取り合ってます😅今は、その家族の時間が微笑ましいと思うと同時にミルクにしても楽しい時間を過ごしてくれているのかな?と思うようになりました!
    一応…3ヶ月の健診までは混合にしてました💦

やっぱり、夜寝てくれると色々と助かってて…夜の時間だけでもちゃんと家事が出来ると次の日の上の子達の朝ごはんの準備が楽です😅上のお子さん小学生だと朝が早いですよね⁇💦
    やっぱり昼寝より夜にちゃんと寝る方が体も疲れが取れやすい気がします💦

• 10月30日
  • mii

mii

平日の日中はいいのですが、夕方や土日はバタバタで😓上の子にも構ってあげないと…😢😢微笑ましい光景で羨ましいです😂💕我が家もそうならいいのですが…笑

朝早くて5時過ぎに一緒に起きてミルクあげてまた寝せてって感じであとはずっと起きてます😣
    夜寝る方が全然いいです😩🙏

• 10月30日

退会ユーザー

お疲れ様です💦文面を見ているだけで忙しいのがヒシヒシと伝わってきます💧
    微笑ましいと言いましたが…そんな時間ばかりでも無いのですが…自分(家事)の時間が出来るとミルクにして良かったと思います😅💦旦那は口だけ出して家事はやってくれない事が多いので😞

うちも、まだ9歳児も6歳児も構ってあげたり、一緒に行動…が多いので疲れがハンパないですよね😓
    中途半端な時間に起きられると困っちゃいますよね🥲

• 10月30日
  • mii

mii

ありがとうございます笑
    ミルクだととりあえず誰でもあげられるから楽ですよね☺️‼︎
    旦那というのは、そういうものです😟笑

宿題やらなんやらで大変です🥲
    140あげたら5時半まで寝てくれました😌💕

• 10月31日
ち

1日5〜6回で
母乳の後にミルク80毎回あげてます!
感覚は3時間半〜4時間日中もってて、夜は日によって違いますが、4時間の時もあれば開く時は6時間とかあきます!

• ち

明日でちょうど3ヶ月です

• 10月30日
  • mii

mii

ありがとうございます😊

結構空きますね‼︎
    うちも夜は、5時間とか朝5時まで寝てくれます☺️

ミルクのみはないですか?

• 10月30日
  • ち

新生児とかの時は腹減りなき凄かったんですけど、あくようになりましたね〜
    夜まとまって寝てくれるとありがたいですよね😊朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです!

旦那に預ける時くらいです!私の時は基本両方ですね!

• 10月30日
  • mii

mii

ほんとです😂😂
    そんな日が待ち遠しいですね🤗💕

旦那さんに預ける時、どれくらい飲ませてますか?

• 10月30日
  • ち

今は今でとても可愛いんですけどね😍!

120です!飲むだけあげてと伝えてます!ただもう飲む量も増えてくるとは思うのですが、息子がどれだけ飲むのか把握できてないです😂笑
    おっぱいもどれだけ出てるか分からないので今のミルクも合ってるのか?って感じです笑

• 10月30日
  • mii

mii

今しかない時期と思う寂しくもなりますよね🥺

わかります!飲む量把握できないですよね…😅今夜から量増やしてみようと思います☺️

• 10月30日
とんとんトマトちゃん🍅

ミルクだけの時は
昼は170寝る前は180飲んでます!
母乳と交互にあげているので
ミルクは4回母乳は2~3回です(*^^*)

• mii

mii

ありがとうございます😊
    授乳全部で6〜7回ということですか??

• 10月31日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そうですね!
    たまに5回とかの日もありますよ(*^^*)
    ミルクの回数が減ったり母乳が減ったりその時によりますが
    お腹空いても殆ど泣かないので様子見ながら飲ませてます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 10月31日
  • mii

mii

なるほど🤗
    空く時、結構空きますか🥺?

• 10月31日
とんとんトマトちゃん🍅

こっちから飲ませないと普通に6時間とか7時間とか平気で空いたりしますよー
そんな飲まなくて大丈夫なのって思うくらいで 笑
我が子は眠い、暑い、寂しい、構ってで泣くパターンなのでそれが満たされると平気?みたいで(; ꒪ㅿ꒪)

• mii

mii

すごいですね🥺‼︎
    羨ましいです☺️💕

• 10月31日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

空いてくれるのは有難いけど飲みっぷりがいいから体重気になりまくってます…( ;꒳​; )

• 10月31日