※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

母乳は出るけどミルクも使いたいと思っています。完母にこだわらず育てたいと考えていますが、ミルクで育てた経験のある方がいるか知りたいです。

母乳はしっかり出たけど ミルクあげてたって方いますか?

一人目も二人目も完母で育てました。
入院中からすごく分泌良く、生後3日ぐらいから
もうすでに完母でした。

ですが3人目はミルクも使っていきたいなと
思ってます😂 なんなら2、3ヶ月くらいからは
完ミでも良いのかなぁと思ってます。


完母に拘らず育てたいなと思ったりしてますが
分泌が良くてもミルクで育てた方いますか?

コメント

S (22)

そうでした!
母乳はかなり出る方でしたが、
どれくらい出るか飲んでいるのかわからないのが、
かなりのストレスだったので3.4ヶ月あたりからは完ミにしました!
持病もあり薬を飲まないといけないってのもありました!

ママりん

上の子のときはサボってたら出なくなり、5ヶ月頃から完ミでした!
そして下の子のときは、母乳出すぎて毎日おっぱいパンパンに張って辛かったので、極限まで我慢してわざと出なくしました!
乳腺炎にならなかったのが救いでした。

2児のママ

母乳の方が楽だって親に言われたけど全然ミルクの方が楽でした😅お金はかかるけど夜のうちに哺乳瓶に粉だけ入れてないたらお湯と水でチャチャッと割って飲ませました!飲んだ量がわかるって言うのがメリットです!!
ちなみにクリクラとかサーバーがあるとミルクは楽です!