※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりー❤︎
妊娠・出産

朝食後の血糖値が高く、再入院の心配がある妊娠糖尿病について困惑しています。食事内容と血糖値の関連について知りたいです。

妊娠糖尿病について

先日まで妊娠糖尿病で入院していました。

退院してからの、朝食後の血糖値がすごく高くて2時間後の測定で183もありました。

メニューは
サラダ
食パン(低糖質のいちごジャム)
無糖ヨーグルト
バナナ
牛乳
でした。

葉酸を飲むのにお水を少し飲みましたが、こんなに高くなってしまうなんて、困惑してしまいます。

再入院になってしまうのかとビクビク…です。

コメント

mamari

バナナの糖質はりんがなどに比べると意外と高いので、それが影響してるかもしれません💦

私も妊娠糖尿病でした🥲基本果物は食べませんでした💦

  • mamari

    mamari

    りんごと比べるとです…

    • 10月30日
  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね。
    入院中、バナナが出てきていたので、良いのかなぁと思ってました💦
    少し控えてみます💦

    • 10月30日
みみ

無糖ヨーグルト・バナナ🍌は、間食に持ってくると、血糖値が緩やかに上昇するかもしれません。

朝・10:00・昼・15:00・夕・20:00

分食をおすすめします。😊

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    分食可能か、一度、医師にも相談してみます。

    • 10月30日
  • みみ

    みみ


    私も、妊娠糖尿病で教育入院していました。
    バナナ🍌+ヨーグルト、入院中にメニューにありました。
    (私は、アレルギーあり、グレープフルーツでした。)☺️

    朝食のメニューは、指定されていて、
    ・食パン・バター
    ・野菜コンソメスープ
    ・目玉焼き でした。

    間食は、フルーツ200g+ヨーグルトでしたよ。

    よかったら、参考になさって下さい。

    • 10月30日
  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    みみ様も入院されてたんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰 

食パンと果物が影響してるかも!?

私の義母が3人とも妊娠糖尿病→3人目を出産後そのまま糖尿です😭😭
これは遺伝もあるので、滅多にないんですけど、夫も糖尿で…😩💦
管理大変ですよね😭
1回の量を減らし、食べる回数を増やすと良いみたいですよ❣️

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    炭水化物は毎食摂るように指導を受けたんですが、量が多いのかもしれませんね。

    分割食でも可能か、医師にも相談してみます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですね!実際主様を診られている先生のご意見が確実だと思います!

    どうか乗り越えられますように🙏

    • 10月30日
  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    ありがとうございます。
    乗り越えられるように頑張ります!

    • 10月30日
deleted user

個人的にバナナが🙅‍♀️かなーと思います🥺
とはいえかなり高いですね🥺

果物は本当に血糖が跳ね上がるのと赤ちゃんが大きくなってしまうので私は極力控えてました💦

分食してから割と緩やかになりましたよ!

7時半、10時、12時、15時、18時、20時で1日6食にしてました!

10.15.20時の間食は小さめのおにぎりひとつだったりパンとヨーグルトで主に炭水化物しっかり!って感じでした🥰

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    高過ぎますよね。
    心配です。

    果物は要注意かもしれませんね。

    赤ちゃんに影響があるのは本当に嫌なので、気をつけます。

    分割食の方が良いのかもしれませんね。

    ありがとうございます。

    • 10月30日
あづ

私も妊娠糖尿病です🙋‍♀️
私もバナナが原因かなと思いました😵
私は軽度で食事指導などないですが、それでも果物だけは極力避けてと言われました💦

あと、これは指導された訳じゃないですが食事の少し前に青汁飲んでます😌
個人差あると思いますが、私は飲んでる時の方が血糖値少し低いので、よかったら試してみてください😊

  • ❤︎りりー❤︎

    ❤︎りりー❤︎


    やっぱりバナナですか…。

    朝から果物は控えた方が良いのかもしれないですね💦
    青汁は身体に良いので、試しても良いか、医師にも相談してみます。

    • 10月30日