※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から認定こども園に転園後、0歳クラスに入れる予定ですが、転園が不利な影響はありますか?

保育園から認定こども園に転園した方いますか?🥺
こども園に本当は入れたくて、でも諸事情により今年の応募には間に合わず来年挑戦したいと思ってます🥲
来年4月からとりあえす保育園の0歳クラスには入れる予定なのですが、保育園に入れてる時点で転園は不利ってことはあるんでしょうか🥲

コメント

うちの自治体は基礎点が同点だった場合に見られる調整点っていうので、認可園からの転園は結構大きくマイナス点が付きます😅
うちは基礎点がフルタイムより高くなる2人目の産前産後の時をねらって、上の子を認可園からこども園へ転園させました⭐️
自治体によるとは思うので役所に聞くのが良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり何かしらマイナスにはなりますよね🥲
    2人目の時に上がるんですね!❣️そういうタイミングも大切なんですね、、勉強になります!!
    やっぱり諦めきれず、ダメ元でも来年チャレンジしてみようかと思います😍役所にも聞いてみようかと思います!!

• 10月30日
じゅん

私の市になりますが、転園は不利です💦
入りたかった園が全然入れず、でも入りたいので、満3歳で1号で入って、年少から2号に移る予定です😣

不利になるかなどは役所に確認したほうがいいですよ〜✨
私は入りたい園にどうやったら一番入りやすいか直接聞きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり不利になるんですね😂
    こども園人気だし結局入れないかもしれませんが、一度どうやったら入りやすいか役所に聞いてみます❣️

• 10月30日