※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
家族・旦那

ちょっと吐かせてください!主人の愚痴です。2人目を出産し1ヶ月が経ち…

ちょっと吐かせてください!主人の愚痴です。


2人目を出産し1ヶ月が経ちました✨
無事に1ヶ月健診も済み子どもは順調!!
私は出産中に尾骨骨折をし、
まだお尻が痛むので、座る、立つがやっと!笑
実母(腰悪い)が泊まりにきてくれています。
上の子は我慢しがちで、
ここのところ赤ちゃん返りで
急に泣き出したり
机や指を舐めはじめたり
少しどもり始めたり
無理に笑って私を気遣ったり…不安定です。

主人はここのところ忙しく疲れてます。

そんな中、
昨日帰ってきて疲れ果ててる様子の主人😔
帰ってきて、明日俺予定あるから!と一言。
車使うから鍵出してー。と急に言われました。

正直、「明日はパパいるんだ🎵」と勝手に思っていたので
ガッカリしてしまう私…。

そして明日は土曜日、、
上の子も家にいることがよぎりました。
1ヶ月の赤ちゃん連れて公園は行けないし、
車持ってかれたら買い物も行けないし、
まだまだ尾骨が痛いから家での行動もゆっくりだし、
赤ちゃんの相手で満足させてあげられない💦

それなら一緒に出かけさせてもらったらいいと思い
上の子を連れて行けるか聞いたんです。

そしたら即答で
「はぁ?連れてかねぇよ」と💡
どこ行くのか何回か問うと、職場の人とスロットだそうで。
そりゃ連れて行けないよね。


疲れてるしストレスも溜まってるだろうから
いいです、別に仕事の休みの日に遊びに行っても😒
ただ、君親だよね?

①私と実母に子どもを丸投げする前提の予定を勝手に入れ、
 どうして前日の夜にサラッと言う?
 家に子どもいることわかってる?
②上の子が不安定なのに出かけられず
 赤ちゃんとママの様子を見ながら家で過ごし、
 外で発散させてあげられないのはどう思ってる?
③どうして子どもも行ける場所に遊びに行かない?
④それに加えてなぜ車で?
⑤休日のない私への気遣いは?


もぉーーいらいらいらいら。


ママは母乳もあるし、
赤ちゃんから離れられず休日なんてないよ!
夜だって昼間だって授乳頑張ってますよ。
上の子の様子も常に気を配ってるよ!
遊びに行く時だって子ども連れて行ける場所を選んで
連れて行ってるよ。ここ4年ずっと。

パパはいいよね、仕事頑張って
家のこともやることやれば休日もあるし
ママがいれば仕事に行く時みたいに
赤ちゃんと上の子をママに
任せて心配せずに楽しめちゃうんだもん。

主人は家事もやってくれるし
子どもの面倒見もいい方だけど、
私はそれでも子ども置いて出かけるのは
心配せざるを得ない💦💦
短時間で帰っちゃいたいほどに。


仕方ないこともあるけど
あなたの子を出産して尾骨骨折までしてんだから
ちょっとくらい私を気遣え‼️ばかーーーー!!!

仕事に行くんじゃないんだから
上の子託してもいいかな?の一言でずいぶん違うのよ。
当たり前のように置いて行くのとは😤
上の子の心情を全く考えてない証!!
腹立つわー。


昨日ちょいと言い争ったものの、
親も子どももいる中でよくないと思ったのと、
感情が爆発して泣いたら悔しいと思ったことで
言いたいこと本人に言えず、
ママリで吐かせてもらいました😅‼️

気持ちが落ち着いたら全部言ってやる😑

コメント

ママリ

それは腹立ちますね!!見てるだけでイライラしました!!🤣

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    ですよね、、私の考えと思い間違ってないですよね?笑
    生まれても尚自覚ないなんて…😮‍💨

    • 10月30日