※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんが風邪っぽい症状を示し、母親も風邪をうつされた心配があります。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の子を育てています。

旦那が風邪をひき、私もうつりました。
子供が昨晩から明らかに寝てるときの呼吸が苦しそうで鼻が詰まってるようです。
なんとなく、くしゃみも多い気がします。

母乳から免疫もらってるから、あまり風邪ひかないと聞いたことがあるのでショックです💦

私たちがうつしちゃったのでしょうか😭

明日は日曜日なので、今日病院行こうか様子みようか困ってます。

コメント

あーか

低月齢の子でも全然風邪引きますよ!!
夜酷くなる可能性もありますし、低月齢は悪化すれば入院になるので早めに行きます!
まだ様子見でokな月齢ではないかと…💦

なごみ

大丈夫かなーと様子みてたらあっという間に悪化することもあるので今日のうちに病院連れていった方がいいと思いますよ。
昼は大丈夫でも夜寝る頃になるとゼーゼー言ったりすることもあるので。。